年末年始はRaidお休みです

毎年恒例ということで、年末年始の二週間分、12/28, 29, 30と、1/4,5,6のギルドランは丸ごとお休みになります。

年末年始はRaidお休みです の続きを読む

広告

ギルドメンバー募集中

ギルドHimawariではいつでもどこでも新規メンバーを募集中です。

レベルを上げたい、WoWをはじめたのでとりあえずギルドに入りたいという人からLFRだけじゃ物足りないしノーマルレイドも少しやってみたいなんて人までどうぞご参加ください。PvPもBGやアリーナをみんなでわいわいやってますよ。

詳細はギルド紹介をご覧ください、入会方法はこちら

wod141118

※ コメントが付きすぎたので古い分をいくつか削除しました

Heroic Eonar the Life-Binder

昨日の続きでエオナーにチャレンジです。どうやらタンクは2匹の大きいやつをキャッチしていないとエオナーに砲撃が当たったりADDをCCできなかったりするようで少しづつやりながら順番を調整していきました。大変なのは最初の蝙蝠が終わったああたりからですね。上から下からどんどん出てきます。しかしながらひまわり軍団は体で覚えた順番できっちりADDを倒して見事にエオナーを守り切りました!

時間もあったのでそのままポータルガールに突撃しましたがなかなかの強さでHeroicらしくなってまいりました。20%くらいまではいけたので来週頑張って倒しましょう!

Heroic Garothi Worldbreaker,Felhounds of Sargeras

今回のノーマルは結構簡単で2日目でラスボスを倒し時間もあったのでHeroicに早くも挑戦です。最初のボスのごろっちはノーマルとそんなに変わらない感じでなんとワンショットで討伐できました!タンクに落ちてくる玉がちょっと早いのとなんか地面に緑のラインっぽいのが出てた気がします。続いてお犬様にもチャレンジです。とりあえず突撃した所、スタンとFearしまくりだったので調べたらどうやらFearはシェアしてスタンは散開というパターンで集まったり散開したりのやつですね。3回目くらいに慣れてきて見事討伐できました!続いてタワーディフェンスがいいよという事でやってみたら敵の動きが速すぎてなかなか難しそうです。順番きちんと覚えて明日また頑張りましょう!

Normal Argus the Unmaker

早くもラスボスのArgus the Unmakerを討伐できました!
このボスは全部で4つのフェーズがありましたね。P1は最初デバフとバフの見分け方がよく分からず手こずりましたが慣れれば余裕でした。P2はデバフを捨てるのをきちんとやればそれほど難しくはなかったです。タンクのダメージシェアが途中でちょっとタイミングが変わるのでそこだけ気を付けました。P3はADDが沢山出てくるんですけどそれぞれに属性のデバフが付いていて自分の属性に合ったADDを攻撃することでダメージが増える仕組みみたいで面白かったです。P3からP4にかけては一度みんな死んでしまう演出でなかなか新鮮でした。P4はひたすら渦をよけつつ最後は半壊でなんとかクリアです。

まだセットギアがそろってないので暫くはノーマルでファームしつつ時間ができたらHeroicにチャレンジする流れで行こうと思います。

Normal Varimathras,Aggramar

今日はなんと2体もボスを倒してしまいました。
全裸のボスはタンク的にはひたすら交代だけで他にやることがなく寝そうになりました。ヒロイックに期待ですね。
アグラマーはなかなか面白いボスでタンク的には交代した後位置交代するなどなかなか忙しいやつでした。4回目くらいで倒せそうだったんですけどタンクのタウントミスで一発Wipe!次は反省してしっかりとタウントしてめでたく討伐できました。
明日はいよいよラスボスです。頑張ってミシックのラスボスが倒される前に倒しましょう!

Normal Kin’garoth,The Coven of Shivarra

昨日の続きでのキンゴローをめでたく討伐完了です!ポイントはP2で出てくるADDで2チームに分けて対応しました。紫の転がってた球は適当でも大丈夫でしたね。あとはビームに慣れれば楽勝なボスになりそうです。時間もありましたので次のボスにチャレンジです。選択できるみたいで適当に移動したら3姉妹でした。適当に突撃した所途中で出てくるADDにボコスカにやられました。どうやらADDは4種類いるらしくADD毎に対応を変えながらのファイトでした。何度かやっているうちに慣れてきましてラストトライでめでたく討伐です!
初めての週で8匹もボスを倒すことができて今回はなかなか調子のよいスタートです。ひまわりは随時参加者大募集ですのでお気軽にどうぞ。

Normal Portal Keeper Hasabel,The Defense of Eonar,Imonar the Soulhunter


昨日に引き続きなんと3体もボスを倒してしまいました。昨日からの続きのポータルお姉さんはきちんと調べた結果ポータルチームとボスチームに分けたのち紫ポータルがhealer的にはちょっと変わったメカニックという事で気を付けつつ戦ったところ楽勝で討伐成功でした!
次のボスが面白くていわゆるタワーディフェンスみたいな感じでしたね。2~3回くらいやってみて敵の出方がなんとなく分かってきましたので2チームに分けて西と東、中央のエリアに分けて適当に戦ってたら勝ってました!そのまま奥へと進むと次はハンターのbossです。サバイバルらしいですが私は今までサバイバルのハンターを見たことがありません。ボスはと言いますとノープランで突撃しワンショットで勝ってしまいまいちょびっと拍子抜けしてしまいましたね。
まだ時間もあったので次のボスのキンゴローにチャレンジです。あれこれ対応しないといけない事が多そうですが一番ははやりビームで一回のビームで2~3人死んでました。もうちょい練習すれば行けそうですので明日頑張りましょう!

Normal Garothi Worldbreaker,Felhounds of Sargeras,Antoran High Command

新たにオープンしましたAntorus, the Burning Throneレイドをひまわりは早速ノーマルから挑戦開始です!

最初のボスのごろっちはポツンと佇んでいたやつがボスかと思って楽勝かと思ったら崖からデカいのが出てきてびっくりでした。いつも通りひまわりはノープランで突撃しワンショットで見事に撃破です。続いてさまよっていると何処かで見たことのある犬の化け物みたいなやつがいました。新しい大陸でくるくる回ってるやつです。Felhounds of Sargerasというらしく最初姿を見せずみんなでうろうろしてたら突然現れてWipeです。こいつもどうやら2匹を離せばよいみたいでそれほど苦労することなく撃破!続いて奥に進むとAntoran High Commandがおり突撃した所50%くらいでいきなり全滅。見た感じボスが入れ替わるのと、どうやらバリアをうまく張りつつ敵の攻撃を防ぐと良いみたいです。ポッド係とバリア係を決めたところ3回目で見事撃破!時間もまだあったので次のbossであるポータルキーパーのお姉さんを適当にやった所2回目で20%くらいまで削れて余裕だなと思っていましたがよく分からない攻撃でWipe。きちんと調べて明日倒しましょう!

Antorus the Burning Throneの予定とクラス変更について

wowheadによりますと2017年11月28日より次のRaidであるAntorus the Burning Throneがリリースされるようです。いつものパターンですと最初にリリースされるのはノーマルとヒロイックで、翌週にミシックがリリースされると思います。

Antorus the Burning Throneの予定とクラス変更について の続きを読む

Antorus the Burning Throne Raidのご案内

imagesみなさんの積極的な参加でTomb of Sargerasはめでたくヒロイック攻略完了できました。ありがとうございます。次なるRaidのAntorus the Burning Throneがアナウンスされ11月28日(火)よりオープンするそうです。我々ひまわりも11月30日(木)よりノーマルにチャレンジしヒロイック制覇を目標に遊びます。

Antorus the Burning ThroneのRaidに参加したい方はこちらの参加リストに記入の上、参加資格ルールを必ず読んでおいてください

ちょびっと休みも挟んでるのでリハビリもかねて11月22日(水)〜23日(木)にTomb of SargerasのHeroicでも遊ぼうと思ってますのでこちらもどうぞ。

imgres毎度のことですがRaidはオープンしたばかりが一番面白いです!みんな初めてのボスなので初心者も長く遊んでる人も関係なく楽しめます。最近ひまわりに入った初心者の方は今がまさにRaidに参加するチャンスです!いつでもどこでも大歓迎のひまわりですが新Raidのオープンは大体4~6か月に一度のタイミングですのでどうぞお見逃しなく!