レイドへの参加

本ギルドでは毎週木金土の22:00-24:00の時間に以下のルールで定期ギルドレイドを開催しています。24:00以降の延長はどのような理由があっても行いません。

参加条件:

  • 行き先 Uldir Normal
    • キャラクターレベル 120
    • クエストを進めてもらえるItemのHeart of Azeroth(ネックレス)
    • Item Level 等の条件は決まりしだいお知らせしますが、LFRの要求レベルと同じくらいにする予定です。
    • エンチャントやジェムは当面なしでもOKです。付けれる人はつけてください。

フラスコやフードはその場でギルドバンクから支給する予定ですが、材料やスキルなどが準備できてからとなります。なお本ギルドではヴォイスチャットを使用しないのでご了承ください。

参加キャラクター決定:

レイドに参加する人は、以下のスプレッドシートにレイド参加キャラクタ情報を書いてください。攻略中のレイドにおいて参加するキャラクターを変更することはいかなる理由があってもできません。例外としてレイドリーダーの指示で、足りないロール(タンクなど)で参加してもらう事はあります。

レイド参加希望シート

参加方法:

毎週末ゲーム内のカレンダーにギルドイベントが作ってあるので、それに対して参加するキャラで意思を表明してください。最も遅くても一時間以上前、可能な限り一日前にサインアップしてください。

Sing Upはぜひ参加しますという意味

Tentativeは不明/未定という意味で「そのときにログインできていれば遊びます」とします。開催前日までにSign Up(参加したい!)かRemove(やっぱ無理)に変更してもいいです。

カレンダーに対して何も反応がない人にいちいち聞いて回って誘うことは無いため、無言でログインして待っていてもレイドには参加できないのでご了承ください。Sign Upの仕方が分からないとか、自分は完全な素人だが本当に参加していいのか?等迷う場合は人の多い時間にギルドチャットで聞いてください。下手でも参加条件さえ満たしていれば参加OKです、あまりにも下手な場合はリーダー判断で、その人がいて倒せるボスと倒せないボスを判断して留守番してもらうだけなので気にしないでください。

アイテムのルート: Personal lootです。こちらを読んでおいてください

以下細かい話

21:50から召集を開始するので、そこまでにログインしてもらえるとスムーズに進みます。

攻略が進行中の週末レイドへは原則メインキャラクターで参加してもらい、装備が揃ったから別のキャラに変えますというのはギルドとしての戦力が落ちるだけなので禁止とします。例外として攻略の都合上、一時的にdpsからheal、healからdpsへ変更してもらう等はありますが、dpsから別dpsクラスへの変更依頼はありません。

人数が10~30人で自由に組めるので、参加条件を満たしていれば可能な限りの人数を受け入れます。もちろんDPS20人とかでレイドはできないのでDPSとヒーラーのバランスだけはとります。

途中参加や途中退席も可能です。サインアップはしてないけど22時以降にログインして行けそうな場合はギルチャで声を掛けてもらえればレイドへ参加はできます。が、このようなルールにしたところ、途中参加や遅刻の人は毎回遅刻という状態になったので、極力、開始時刻で参加できるようにしてください。

安定したギルドランを開催するためには22時時点で10人いないと開始できないので、あまりルーズにならず、なるべく事前のサインアップとログインをお願いします。基本的に開始1時間前の段階でSing UpとTentativeの人数が10人に満たない場合はお休みにし、開始10分前の段階で人数が揃わない場合は10分間待って揃わなかったらお休みします。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中