ギルド設立の背景

tBC, WotLK, Cata, MoPとWoWが拡張を繰り返す中で、日本人コミュニティの分布状況も大きく変わってきました。また自分たちは変わっていなくても他のギルドが消えていた り、他所のサーバへ移っていたりして、気がつくと回りに誰もいない、という状況になっていたりも。

ゲームを楽しむためにギルドがあるべきで、ギルドを維 持するために義務感でゲームをやってるわけじゃないよね、という思いから今回日本人過疎な他サーバからの移住者を中心にProudmooreへギルドを設立しました。もちろんPM内部で人が減っちゃったギルドからの移住者やぼっちプレイヤーの参加も想定内&歓迎です。

そのためにギルド加入条件を「日本語でチャットが出来る人」のみと、とても緩くしていますし、わざわざギルド内の古参プレイヤーに聞かなくても、誰でもいつでもギルドへ勧誘できるようになっています。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中