ギルド状況

さて、一週間ほど前にBlackrock/Moonrunnerギルドからの移動が一通り終わり、本格的にProudmooreでの人集めを開始しました。

アクティブメンバー数

更新:この記事を書いたあと新規加入者が増えに増え12/2時点でアクティブメンバー32人となりました。

11/29時点で23人ということになりHarapeko Soulに続きPMで二番目に人の多いギルドになりました。この全員がずっと残るとは思っていませんが良い滑り出しだと思います。

また、新ギルドなんてどうせ人が少ないだろうから入りたくない、今いるギルドPop数が少なくて寂しい、という人の背中を押すことにはなると思います。

メンバーの傾向

想像以上に、PM内部からのぼっちプレイ者、ちょっと寂しくなっちゃった他のギルドからの移行者、Lv1でWoWも初めてなんですがいいですか?という人の加入が多く、これが人数の増加を予想以上にプッシュしています(うちはギルドかけもちも歓迎です)。

ただPvEサーバだということもあるのか、PvPをバリバリやりたいという人は少ない(言っていないだけかも)ように見えます。BGやアリーナ好きな人もいるので是非ギルドチャットで声をかけてみてください。

種族は、なんとドワーフが0!グノメも殆どいないのでこれらの2種族大歓迎です。クラスは各職満遍なくいるように思います。

レイド

最後にレイドという観点からは、記念すべき第一回定期レイドがまだ開催されていない(明日予定)のため、なんともいえませんが、勝敗はともかく開催そのものはできる見込みです。まだ誰がTank/Heal/DPSってのを今のメンバーで調整しきれてないので、時間はかかると思いますが、レイドすらできないよりはずっとましでしょう。

これらの情報がギルドへの参加を迷っている方の補助になれば幸いです

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中