第一回定期レイド

第一回の定期レイドが本日開催されました。10人がSign Up状態だったものの、このままだと4 melee 1rangeになってしまうので、Tentativeの人から一人入ってもらい、Meleeでrollして一人お留守番してもらうという状況で22時ぴったりに開始。

BR Mikanだとその日のその時間になるまで誰が参加するかが全く不明(カレンダーすら使わないため)で時間になるまで開催可能かどうかもわからず、だんだんとログインする人が減っていったので、今のところそこは改善できたと思います。また、その日にレイドが開催できそうだというのが事前に分かることでみなさん開始時間にはきっちり帰宅/ログインしてくれてスムーズに開始でき、大変よかった。

MV1stさて、肝心のレイド結果についてはMV 1stの犬でかなりワイプを繰り返したものの一時間ほどで撃破、私はタンクをやりましたが、ここのタンク負荷はちょっと頭おかしいですね。参加者のうち数名は tac等知らなかったのでやりながらLFRとの違い等を解説。まあ、ワイプしないことには誰も説明なんかきかないので初回はこんなもんでしょう。

MV2ndその勢いで2ndも私含む多くの人が初でしたが、mikanでの経験者ががんばりこれも一時間ほどで撃破。1stの犬よりはずいぶん単純で楽なイメージ(ヒーラーのぞく)でした。

BRの頃に比べると、事前に参加をカレンダーでお願いした分、DPS/Healともにプレイに自信のある人が集まってる感じ、また2時間きっちりレイドに使えるためスムーズに進みそうな気配はあります。3rd以降は全員が正真正銘の初ボスなので大変かもね〜

第一回定期レイド」への1件のフィードバック

コメントを残す

