ギルド近況つづき

12/8時点でアクティブなプレイヤー数が40人程度とJPギルドの中で一番大きいPM Harapeko Soulさんと同程度の規模になりました。夜のコアタイムは20人強ログインしており、今日は最大26人が同時にpopしてて、基本英語の洋MMOとは思えない人数でした。

現時点での他所のギルドとの大きな違いは、作ったばかりのギルドなのとカジュアル指向であるためレベルあげ中の人や、WoW初心者がとても多いということです。最新の拡張パック、Mysts of Pandariaが発売されてから2ヶ月以上たっているため、多くのギルドでプレイヤーの7割が90lv(カンスト)で、2割が71-89みたいになっています。

しかしHimawariの場合は、1/3が90、1/3が1-40(ゲーム序盤)、1/3が41-89(中盤〜後半)という特殊なプレイヤー比率になっており、これからWoWをはじめたい人(序盤)が一緒に遊ぶ人を捜したり、将来的または近々エンドコンテンツに手を出してみたい(中盤〜後半)んだけど、いまいち自分の腕や知識に不安があるという人がまず入ってみるのにぴったりなギルドになっているじゃないかと思います。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中