レイド参加者が増えてきた場合

現在予想をはるかに超えた勢いで人が増えておりレベリングも盛んです。そのため、今後10manレイド週2開催では参加者があふれすぎてしまうのではないかという心配が出てくるかもしれません。

その場合の現時点で考えてるプランは以下のようなものです。

前提条件:

ギルド全体でのレイド参加者したい人を16,7人ほどと仮定する。10manx2には足りないが10manだけではあふれる人が多いねと感じられるラインで来年にはこうなりそう。実際に10manx2を安定して回すには予備の人を含めて24,5人必要なので、ここまでは行かないと思ってます。

1. 10man raid開催を週3または4に拡張するがレイドIDを2teamに分ける。

2. 片方はベテランのAlt + 新人さんを主体に組んで2bossほどの討伐をまずは目指す、金土は今までどおりの感じ

ただし、このようにした場合、Alt teamのTank/Healが足りるかどうかが疑問、特にtank。今後どのくらい人数があふれるかはまだ予想が付かないので、様子見。

10man 週3,4 回を同じレイドIDでやると一日目で弱いボスを全部倒して、2,3日目に新人さんが強いボス相手にずっとtryという状況があまり好ましくないので、面倒ですがこのようなやり方を考えました。

あと25manを一個やればいいじゃんという声もあるかもしれませんが、あれをやるには予備含めて30人ほどレイドしたい人がいないと安定開催できないので、難しいと思ってます。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中