第6回定期レイド

昨日MV 3rdまで倒していたので4th Spirit Kingsから開始。色々あってワイプはしたものの20分ほどでさくっとやっつけ、予定通りElegonをスキップして虫王国 Heart Of Fearに挑戦。

弾幕シューティング系のボスだと噂を聞いていたもののよくわかっていなかったけど、その意味を体感、たしかにこれは弾幕としか表現できない。なお今回は一時間半ほどワイプして結局倒せませんでしたが、要求DPSや装備はそこまで高くもなく、動きさえ覚えればOKなタイプのボス。

もともと私の予定としては、Elegonみたいな初心者の壁ボスを除いては、2-3週間で1ボスずつ攻略程度のペースを考えていたので今くらいがちょうどいい感じだと思ってます。ワイプしないとレイドっぽくないしね。

真上から見ればいろいろ避けやすいけど視点ってどうやって変えて固定するの?とか、AoEが痛いので各クラスそれぞれの防御スキルをセットしておいて使うなど、ギアとは別にレイドメンバーの知識の向上も必要で面白かったです。

ギアアップのためにも、まずは倒せるボスの数を増やしたいという意味で、来週も挑戦したいところ。またBoEもいくつか落ち、結果的にボスは倒せませんでしたが戦力向上にも繋がりました。

注意点としてWipe時にShadowmeldを使うとバグってボスがin combatのままになりレイドリセットが必要になるようなので、次回以降Shadowmeld禁止。

WoWScrnShot_121512_072608

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中