ばんざい

先々週からPMに移動し定期レイドへと参加していただいていたWolfさんと、様子見にaltを入会させていたTokiさんが脱退されました。お二人はもともとBanzai GuardianというCaelestraszサーバにあるギルドへ所属していたのですが、そこだと人が少なくレイドが出来ないということでPMへの移転を検討していました。

その後、いろいろあって元ギルドがPMにお引越しすることが決定したため、古巣に戻るということになるので、ハッピーエンドではあります。詳細はここを参照 新しいギルド名はBanzai Guardiansの模様

ベースは日本人ギルドだけど、日本語フォントは使わず外人さんWelcomeで、Himawariとは違いVoice Chatを使ったレイドを予定しているようなのでVCに興味のある方は体験参加してみるといいのではないでしょうか。ただ私はBanzaiでプレイしたことはないのでここが良いギルドだという保障は一切できません。

長らく、村社会で閉鎖的だといわれていたWoWの日本人ギルドもMoPに入ってから流動的になり始めたような印象を受けます。日本人WoWプレイヤーも徐々に少なくなってきたように思えるので、同じサーバに集まって新人さんも経験者も気に入ったギルドを見つけられるようにするほうが合理的だと思います。

今こういった流れがあるんだよーということをアピールすることでJP WoWプレイヤー全体がハッピーになれる道が増えるんじゃないかなあ、というのが、こうして何故か自分のギルドHPで他ギルドの宣伝をしている理由です。

なお、ギルド方針としての入会・脱会自由というのはギルドのポリシー・システムとして自由にしてあるという意味で、決して私個人の心が全く痛まないわけではないことを一応書いておきます。誰だって人が抜ければ寂しいもんです。

ばんざい」への3件のフィードバック

  1. うるふです。 いろいろお世話になったうえ、引っ掻き回しただけでさっさと抜けてしまってごめんなさい。
    Himawariという受け皿があった故に、私がPMで活動することができて、それに刺激されたBanzaiメンバーが移動を決めたという経緯なので、ギルド移動もMilaiさんの活動の賜物であります(・∀・)
    低レベルでTankやDPSの意味も判らぬまま手探りで5manで遊び、お勉強の好きなメンバーから色々教えてもらいながらRaidをするに至った。 そんなギルド(当初のメンバーは結構抜けてますが)にはやはり思い入れがあり、恩を受けたことをひしひしと感じながらも古巣に戻ることにしました。
    もともと即断即決(単に気が短い)の人間なので、Banzaiを抜けるときも、Himawariを抜けるときも、周りからは唐突に思えたでしょうが、いろいろ熟考したうえのことです。

    長々と言い訳しましたが、ギルドが違うとはいえ、今は同じサーバーでプレイする仲間(だと一方的に思ってます)なので、今後ともよろしくお願いいたします!

  2. 突然のメッセージ失礼いたします。Banzai GuardiansのGuild Masterさせて頂いているKeinskyです。この度は、私どものGuildの事ながら掲示板にてコメント頂きありがとうございます。

    BanzaiのメンバーがmilaiさんのGuildでお世話になっていた旨を伺っています。短期間でありましたが、メンバーの出入り等で色々とお手数おかけしたと思います。今回の一件で、milaiさんのGuildにご迷惑おかけしたようであればご容赦下さい。

    現在PMサーバへの移動も終え、Guild内の雰囲気にも活気が戻ったように思えます。今後は同じサーバでWoWを楽しむ事になりましたので、ご近所さん?同士よろしくお願いしますね!

コメントを残す

