月別アーカイブ: 2013年1月

合同レイドはなぜうまくいかないのか

JPコミュニティには単独でレイドするには人が足りないけど、継続して数人はpopしているというギルドがいくつもあります。特に今みたいな大型パッチの谷間はそういうギルドが増えます。こんなギルドは合同でレイドすればお互いハッピーなんじゃないの?とよく思われますが大抵うまくいきません。

合同レイドはなぜうまくいかないのか の続きを読む

新ギルド

ギルドチャットでお伝えしたとおり、きいろさんがレイド攻略にフォーカスする新しいギルドを立ち上げ、それにあわせて何名かの方がギルドを去りました。以前からボイスチャットを使いたい等の意見も聞いていたので独立自体は急な話ではないですし、ギルド方針に書いてあるとおりやりたい事に従った新ギルド設立はWelcomeです。

新ギルド の続きを読む

Addonについて

初心者の方も増え、GuildChatでAddOnにお悩みの方がいらしたので、書いてみました。
独断と偏見に充ち満ちた定番AddOnを紹介してみます。自分の使っている物、聞いた物ですので、「もっと良い物があるよ!」とか「びみょー(全然?)に違うぞ」という方は、加筆修正お願いします。

Addonについて の続きを読む

Blade Lord Ta’yak撃破!

WoWScrnShot_011313_001113

おはこんばんちは!Shuichiroです。やっとBlade Lord Ta’yak(竜巻虫)を撃破しました!最初は楽勝だと思っていたらP2が鬼門でなかなか倒せなかったです。何回wipeしたかは20回くらいから数えるのを辞めました(・(ェ)・)!来週からは楽に倒せたらいいなぁと思います。     次のGalaron(フェロモン虫)も少しtryしたんですがtacは簡単なんですがDPSが厳しいbossでした。頑張れHimawariの誇るDPS陣!ワタシのtank gearのために!

きいろさんのHoF 2nd討伐記事はこちら

Will of The Emperor撃破!+祝MV制覇!

明けましておめでとうございマッスル♂shuiciroです!

正月なのにpop人数が20人を超えていたためresetまでの3時間でMVを制覇できないかということでラスボス will of the emperorに挑戦しました。ラスボスはきっとelegonより強い・・・・そう思っていた時期が私にもありましたがそんなことはなかった。Try3回目にして双子のbossは地面にオネンネでした。記念撮影はメンバーの大半が貝殻ヌードで撮影しました。ムーンキンの存在感はすごいですね・・・

参加してくれたメンバーには感謝を!!次はHoFの攻略を頑張りましょう!

WoWScrnShot_010113_231430

新年だよ、全員集合!

2013.1.1ギルドひまわり初顔合わせ

2013年が始まりました。皆様どのようにWOW生活を送っていますでしょうか?
さて年越し後ギルドで何かしようかという提案があり、ストームウィンドの大聖堂前にて集合し写真を撮ろうということになりました。
提案から実施までスピード進行となったため、ごちゃごちゃとした構図となったことはご了承下さい。

今年の皆様のWOW生活が実りあることを願って。

早くレベル90に到達したい~Nagasawarでした。