有志レイドと定期レイドの関係

現在、金・土に定期レイド、木曜に新規+alt raidという風に開催しています。定期レイドの行き先は基本的にMVなのですが、MVも一通りボスを倒したため、今後はHoFをやりたいという人が増えるんじゃないかなと考えています。

ここで水曜夜にも人がいるからという理由でメインキャラを集めて有志HoFをやってしまうと、金土のような週末にしか参加できない人がHoFを攻略できないということになってしまうので、有志レイドの開催は定期レイドのあと、つまり日曜または月曜ということでお願いします。

私の個人的な意見としては、毎日レイドをすると飽きが早くなったり、作業感が強くなってしまうのでトータルで週3回くらいの開催がちょうどいいのかなあ、と思っています。

また、2lineも実際やってみるとレイドロックの関係で運営がややこしくなってしまうことが分かったので、今のペースで人が増えてコアタイムに40popになるようなら、2月には25manにスイッチした方がいいのかもしれません。きっちり25人いなくても22-23人でやってみて、おいおい人を集めるとかもできます。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中