Reforgeについて

Raidに行くようになるとDPSやヒールをもっとうまく出来ないものかと思うようになってくると思います。今持っている装備でもうちょっと何とかならないかなー?と思ったらReforgeを試してみましょう。reforge01

1.各クラス、各Spec毎のStatの優先順位の理解
各クラス、各SpecにはRaidに向いているStatの割り振りがあります。
こちらのサイトのClassesのカテゴリの中から自分のキャラクターのSpecを選び
icy01
Statistics Priority and Reforgingのリンクを辿れば要点がまとめてあります。
icy02
ここを読めばこれからやらなければならない事が書いてあるのですがちょっと大変そう・・・
そんなあなたにピッタリのaddonがあります。

2.ReforgeLite
ReforgeLiteというaddonは上記のいい感じのstatに近づけるように自動で装備品全体のReforgeをしてくれる超便利なaddonです。

addonを入れたらゲーム内のReforgeしてくれるNPCのところに早速行ってみましょう。
reforge02
ReforgeNPCに話しかけるとこんな窓が開きます。
reforge03
右上のStat weightsのところにあるPresetsのところから自分のSpecを選びます。
reforge04
選んだらCalculateボタンを押して
reforge05
Showボタンを押すとReforgeLite Outputという窓が開くのでリスト一番下のReforgeボタンを押せば自動でReforgeが行われていきます。

とりあえず難しい事を考えなくてもこれだけでReforgeは完了しますが余裕があればIcy Veinsの自分のSpecの記事を一読しておく事をおすすめします。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中