月別アーカイブ: 2013年3月

RBG初勝利!

himawari、Rated BattleGroundでついに初めての勝利をおさめました!

himawariでは何週間も前から月曜の夜にRBGをかいさいしてきました。けれどふだんのBGとはおおちがいで、あいては目がとびでるほどの強豪ぞろい。日本のギルドのとてもつよいひとたちともあたりましたけど、あっとうてきに虐殺されまくりです。勝ったためしがありません。 RBG初勝利! の続きを読む

広告

Terrace of Endless Spring 攻略開始!! そして Protectors of the Endless & Tsulong  2Boss 同日撃破 !!!

WoWScrnShot_033013_223721WoWScrnShot_033013_230710

ついに我らがHimawariギルドがTerrace of Endless Springの攻略を開始する時がやってまいりました。Mogu’shan Vaults,そしてHeart of FearとMists of PandariaのRaid Dungeonを順調に攻略してきた我々にとって、ついに超えられない壁がやってきたのではないかと危惧していたのですが・・・・とんだ取り越し苦労でした(*_*)。 Terrace of Endless Spring 攻略開始!! そして Protectors of the Endless & Tsulong  2Boss 同日撃破 !!! の続きを読む

祝Grand Empress Shek’zeer 撃破!and Heart of Fear 完走!

Himawariが遂に麗しの女帝“Shek’zeer“を倒しHeart of fear (normal )完走を果たしました!!

WoWScrnShot_032913_235641

 初tryから2wipes>raidメンバーの寝落ち>server restart >残り時間20分>1wipe>女帝撃破、といった非常にスムーズな(慌ただしい)流れでの初killでした。
 今回は、HoFラスボスということもあってかメンバー全員気合いが入っていて、ほとんどの人がが事前にtacを予習していたようですね。その上、nerfされているということもあり比較的アッサリと女帝を沈めてしまったというカジュアルギルドHimawari らしからぬ初try and 初kill でした。
とても良いことだと思います・・・が! その一方で最近raidメンバーが固定化されつつあるのは個人的に少し残念でもあります。
 と、いうわけで初心者の方や最近ギルドに加入されたばかりの方も興味がある人は是非raidにサインアップしてみてはいかがでしょうか。
 現在はカレンダーにToT,HoF,ToESしか挙がっていませんが、人数が溢れた場合は人を集めてMVを初心者+alt run的にやっているのでilvl(460あればOK)や経験、実力等を気にせずどんどん参加してください。
 何はともあれ天晴れなHaet of Fear完走でした。今日からToESがんばりましょう
以上、無敵の超人“ジューシー・ザ・グレート“でした。

Hearthstone

先週のゲームイベントでブリザードの新作ゲーム Hearthstone Heroes of Warcraftが発表されました。プレイ無料のカードゲームでマジックザギャザリングや遊戯王みたいにデッキを組んで戦うゲームのようです。

サブタイトルのとおり、Warcraftの世界観をベースにしているようでWoWのキャラも色々出てくるようで楽しみです。

動画はこちら

Hearthstone の続きを読む

Firelands Heroic

スクリーンショット 2013-03-26 3.36.38

 

 

kurocoさんの先導の元、FirelandsのHeroicモードにいってきました。

cataclysmのraidとはいえ難易度は高く、なんどもwipeしてしまいました。しかし皆さんに夜遅くまでおつきあいいただき、なんとか念願のRagnarosの足を見ることができました。全然うまく写ってませんが、、せっかく写真を撮ったので掲載しておきます。スリムでしょう?

またみんなで古いraid巡りしたいですね。皆さんよろしくお願いします。

Firelandsはギミックがとても面白いものがおおく、なんだか遊園地のようなところでしたよ。

 

Wind Lord Mel’jarak撃破!!

WoWScrnShot_032413_000807Heart of Fearはnerfされた後もMVよりだいぶ難しく、金・土(・日)のみRaidを行う当ギルドの都合もあり、毎週Garalonをなんとか倒して終わり という状態が続いていましたが、今週は試験的にGaralonを倒した状態のSavedを残したまま4thから始めました。
金曜日の1st tryからだいぶイケそうな感触があり、本日無事討伐に成功しました!
Amber Prisonの伝染やAdd CCの維持、Wind Bombの凶悪な威力などなかなか気の抜けない楽しいボスでした。10manだとなにげに10vs10の戦いなのが熱いですね。
明日はイエローデビルに挑戦します!我こそはという方はどんどんカレンダーにSign Upしてください〜┌|゚ο゚|┘