ギルド近況三月版

大型パッチ5.2の前後で激しい人の出入りがありましたが、ギルド全体としては順調に人数をのばしています。

今週はギルド史上記録の46人同時popを達成し、画面に表示しきれなくなってきました。50人になったらStormWindに全員で集まって記念撮影をする予定です。

46man

PvE

25manを二回開催しましたが、10よりも難易度が上がってしまったり準備時間が長いということもあり、あまり評判がよくなく参加希望者が減ったため10manを2lineにて定期レイド開催しています。

丁度、新しいレイドの追加とともに、旧レイドがNerfされたため(それでも全クリアは難しい)、装備が揃っていない人やまだ腕に自信の無い人は旧レイド、装備が揃った人は新レイドに積極的にトライ、という感じの住み分けをおこなっております。

PvP

まだアリーナがはじまっていないため、BGにみんなでいっています。常時誰かがBGにいっており、声をかければすぐに3-5人は揃ってパーティを組み特攻しているような状況です。アリーナシーズンの開幕がとても楽しみです。

ロビーとしてのギルド

最近Blackrockからの移動者がとても多く、Himawariの居心地がいいのでお友達を呼びました、Blackrockからお友達がやってきたのでHimawariを抜けて一緒に遊んできます、友人がギルドをつくったのでそっちに参加してきますというケースが増えてきました。

ギルド設立時から書いてるように、うちはギルド加入/脱退自由、ギルドかけもちも自由、まずは入ってみて、気に入ったら残ればいいし、もっと自分の目的にあったところが見つかればどんどん移っちゃってください。

今まで沢山一緒に遊んだ人が抜けてしまうのはどうしても寂しいものですが、こんなギルドがサーバに一つくらいあると、初心者も経験者も気軽にWoWを遊べて楽しいんじゃないかと思い運営を続けています。これからもよろしくお願いします。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中