Amber-Shaper Un’sok撃破!

hof5banme
Heart of Fearの5番目のボス、Amber-Shaper Un’sokを倒しました!
事前情報で、とてもふくざつでやっかいなボスだという恐怖心があって、勉強して決戦に臨みました。たぶんみなさんもそれなりに勉強をしてこられたのだと思います。チャットのさくせんかいぎの会話が最初っからプロっぽかった

P1〜P3まで3段階あるボスですが、1段階めはわりかし簡単で、2段階目にコハクの巨人がでてくるとだれかれかまわずコハクの怪物にされます。放っておいたらP3までずっとコハクの怪物のままボスを攻撃することになるし、わざをつかったり味方に攻撃してもらったりしていろいろやったら自分のキャラにも戻れます。P3に入ったときにヒーラーさんたちがコハクの怪物になってたら、自分もコハクの怪物じゃないとすぐ虐殺されてしまいます。だけどコハクの怪物になると、地面にあるコハクを吸い取って生きながらえるのですが、これが難しくて私は一回も地面のコハクを吸い取れませんでした。

そんなこんなで、P2までは簡単にすすんで、P2からP3にかけて誰から怪物になっちゃうかで全滅までのスピードが変わる感じで、何度かトライしました。そのうちにもっと細かい作戦とかもわかってきて、少しずつボスの体力も減らせるようになってきて、10回目くらい?にやりました。さいごはtankさんがたったひとりで生き延びた!ブログによるとhimawariの伝統だ!やった!

こんどはHeart of Fear最後のボスを倒しに行きまーす。

コメントを残す

