Hearthstone

先週のゲームイベントでブリザードの新作ゲーム Hearthstone Heroes of Warcraftが発表されました。プレイ無料のカードゲームでマジックザギャザリングや遊戯王みたいにデッキを組んで戦うゲームのようです。

サブタイトルのとおり、Warcraftの世界観をベースにしているようでWoWのキャラも色々出てくるようで楽しみです。

動画はこちら

今のところ公開されている特徴は以下のとおり

  • Free to Play
  • Battle netアカウントと連動
  • 夏にβ開始で、今年中にリリース
  • Windows/Mac/iPadでプレイ可能
  • カードは300種類もあるよ
  • $1で5枚のカードパックが買えて、ここでお金を儲けるみたい。パックの中には最低一枚は使えるカードが入ってることが保証されている
  • いらないカードはDEしてmatsにできる。Matsを使って別のカードが作れる
  • カードのアップグレードなんかもできるらしい
  • ゲーム内容としては1 vs 1で対人またはAIと戦う
広告

Hearthstone」への1件のフィードバック

  1. これ面白そうですよね。
    日本語のトレーディングカードはKonamiが扱っているらしく
    日本語化の淡い期待を持っている今日この頃です。
    βテスト応募しました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中