Terrace of Endless Spring 攻略開始!! そして Protectors of the Endless & Tsulong  2Boss 同日撃破 !!!

WoWScrnShot_033013_223721WoWScrnShot_033013_230710

ついに我らがHimawariギルドがTerrace of Endless Springの攻略を開始する時がやってまいりました。Mogu’shan Vaults,そしてHeart of FearとMists of PandariaのRaid Dungeonを順調に攻略してきた我々にとって、ついに超えられない壁がやってきたのではないかと危惧していたのですが・・・・とんだ取り越し苦労でした(*_*)。

まずは1stのProtectors of the Endlessですが、攻略のポイントは3体のBossを倒す順番、AoE攻撃はしない、BossのRagailが繰り出す3段階のドーナツ状AE攻撃Lightning Stormをうまく避けるといった点でしょうか。私はDPS(retribution paladin)として参加し,1st tryではLightning Stormを避けられず大ダメージを食らってしまいLay on Hands(全回復)やDivine Shield(無敵)を使って急場をしのぐ体たらくでRaidもWipeしてしまいましたが、すぐに動きに慣れてしまいましたね。そして2nd tryでまさかのProtectors 撃破(゚Д゚)?!Raid開始早々3体のBossが入り口に転がってしまいました。なんじゃこりゃ?こんな連中に守護者がつとまるかい、このへたれめ(#゚Д゚)!!!

続いてすぐに2ndのTsulongの攻略へと移ったわけですが、私には想定外の事態でして、困ったことにTacの予習をしていない(°Д°;)。しかも今度はDPSではなくHealer(holy paladin)としての役割が回ってきてしまいました。ともかく試しに1戦してみたわけですが、戦闘開始して自キャラの2H-swordに違和感を覚え、すぐに気づいてしまいました―――DPS装備のままHealしているではありませんか(°Д°;)!Spiritの低い状態ではすぐにManaが枯渇し、内心早くWipeしろと叫びながら私はBossの回りをうろうろするしかありません。・・・ところが意外にもBossのHPが約10%くらいのところまでいってしまったんですね(゚Д゚)。(こりゃ私がちゃんとHealしてりゃ1shot killできたかな?!)―――で、2nd tryでは今度こそHealer装備で対戦に臨んだわけですが、如何せんTacが一知半解なので私のHealは適当でしたm(_ _)m。(光の柱でDebuffをResetするのと、朝PhaseでBossを回復するのが大事みたいね)。・・・にもかかわらず、あっさり倒してしまいました(゚Д゚)!!ちょっと気まぐれでぶらりとRaid参加してみたら、うっかり誤ってBoss殺しちゃった…みたいな感じでしたね。

とまあこんな風に初めての2Bossを1晩で撃破してしまったわけですが、私個人の考えとしては、初Boss攻略の進み具合は、早くて1晩1bossがちょうどよいのではないかと思っていますね。Raid開始⇒数回Wipeを重ねて前Boss打倒⇒後Bossお試しtry⇒Tacの勉強⇒次回 後Boss撃破 くらいの進捗が私の理想ですね。あまり早すぎても達成感が希薄で面白くありませんわ。Terrace of Endless Spring 3rd BossのLei Shiちゃんは意外と手強そうなので次回からの我々の奮闘に乞うご期待!!!

追記

実のところBossが弱いのではありません。PvEに限って言えば、HimawariのRaid参加Memberが最近上手すぎるのですよ。鉄壁のTank、安定のHeal、怒涛のDPS陣どれをとっても一流です。Voice Chatなしでもうまく連携とれていますよ。自称カジュアルギルド「Himawari」が、USサーバー屈指のRaid攻略ギルド「Ctrl eX」に改称する日もそう遠くないかもしれませんね。(ムフフ(*゚ー゚)私の思惑通りだな)

コメントを残す

