WoWへの日本語フォントインストールプログラム

jpfont

WoWのゲーム内チャット日本語化方法としてフォントの置き換えというものを当ギルドでは紹介していますが、フォントを探したり、名前を変えたり、WoWのインストール位置を探すのが大変で、初心者の方には難しいことが多いです。

そこでWoWのインストール位置を自動的に検出して、プレビューで選んだフォントをインストールするプログラムを作成しましたのでご利用ください。

WoWJpFontInstaller

本プログラムには再配布可能なフリーフォントのIPAフォント、Mig+フォント、Mig Mixフォントを同梱しています。上記のリンクからダウンロードしたものを解凍し、WoWJpFontInstaller.exeを実行すればあとは分かると思います。

実行後にインストールはうまくいきましたか?みたいなダイアログをOSが出す場合があるようですが、適当に答えておいてください。うまく動かない場合はOSの種類やバージョンを教えてくれれば調べられるかもしれません。(例:Windows Vista 32bit 等)

広告

WoWへの日本語フォントインストールプログラム」への5件のフィードバック

  1. リンクをダウンロードして解凍するとフォルダーに色々なファイルがあったので、アプリケーションと注釈のあるWoWJpFrontInstallerというファイルをクリックしたのですが動作しません。ちなみに解凍したものにはWoWJpFontInstaller.exeというファイルはなくて、似たものでWoWJpFontInstaller.exe.configとWoWJpFontInstaller.vshost.exe.configというのがありました。使用しているOSはWindows64です。解凍ソフトの不具合でしょうか?

  2. アプリケーションと注釈のあるファイルをクリックで正しいです。

    > 使用しているOSはWindows64

    Windowsの種類を教えてください。 Windows XP/Vista/7/8 のどれか、という意味です。私がWindows8を所持しておらず動作確認をとっていないので8だと動かない可能性が大きいです。

    > ちなみに解凍したものにはWoWJpFontInstaller.exeというファイルはなく

    Windowsが拡張子を表示しない設定だと、 “WoWJpFontInstaller” で種類「アプリケーション」となっているファイルをクリックですね。

  3. WoWJpFontInstallerを使わせていただいたのですが、ゲーム中の英語フォントも変わってしましました。
    元に戻すことはできないでしょうか?

    1. WoWの使用Fontを置き換える様になっていますので、World of Warcraftフォルダ内のFontフォルダに元Fontが残っていない様なら、再インストールするしか方法は無いと思われます。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中