Adios Horrrridooooooon!!お前もまた、強敵(とも)だった。

と、いうわけでHorridonを撃破。
WoWScrnShot_042013_004656

相方のtankが本格復帰して一週間(try3日目)でのkillでした。
6DPS, 2healersという構成だったのでhealerは本当にキツかったことと思います。(ご苦労様でした)
dpsの人達もディスペルや、addのマーキング等とてもがんばってました。
tank は、addのkiteとCDの配分が難しく初めは「gear上げなきゃムリ!」と思ってましたが、tryしながらtalentやglyphを何度も見直すことで大分楽になりました。そして初の最終フェーズ・・・最後に出てくるデカトロルのおっさんでCDを使いきってしまい(P4までしか考えてなかったので)その後のバーサークホリドンで不死身の超人を謳う私は、その計算力の弱さ(脳筋)故、沈んだのであった。「うごご・ご・・・ご・・あとは・・た・の・ん・・だ・ぞ・・グハッ」というわけで後は残りのメンバーでHappy タコ殴りタイムを満喫してもらいました。
個人的には久々にtankが楽しめるbossでした。
そんな感じでhorridon はraid全体のスキルと団結力が試されるbossだったと思います。そしてコイツを倒したことで、raid全体も一皮剥けたのではないかと思います。(ただし、恐らくコイツはraid 全体のgearが上がれば雑魚になるでしょう)
次のbossもそこそこ強いらしいので、楽しみですね。
ではまた、がんばりましょう!
以上、時には心の弱さを見せる“ヒューマン“センチメンタル・ジューシーでした。

コメントを残す

