HoF 25manやったよ

50人同時popを達成した日、レイド参加希望者が20人を超えていたのでそのまま希望者をもう少し募って25manギルドランをすることにしました。

行き先をどこにするかなーと悩んだのですがToTはすでに甚六を倒しておりホリドンからの開始、このまま初めての人ばかりの状態でホリドン25manからやったらずっとワイプするだけでつまらんでしょうとなりHoFへ行くことにしました(TESはすでに別の日のギルドランでクリア済みだった)

前回の反省から25はLootがめんどくさいとわかっていたので、Need/Greed/Passにして、MSで欲しいものが出たらNeed、OSならGreed、それ以外はPassで全員Passしたものは回収・DEしてギルドバンクへGoとしたところ非常にテンポよく進み、ギアもじゃらじゃら落ち、装備不足の人はうまくギアアップができたみたいです。

HoF 1st, 2ndは1shot (1st pullのワイプはバグってやり直したのでノーカン!)でさくさく進み、ガラロンにトライしたのですが、どうも25manだと6-8人はフェロモン運ぶ人が必要な感じでフェロモン経験者が足りなかった、ちょうど時間もきたことだしここで解散としました。

HoFはガラロンを超えても、琥珀巨人のところで25人が変身に慣れる必要があったりで大変なことが予想されるので、いつになるかわかりませんが次回はTES 25manをやりたいなーと思いました。

25manを目標にするとレイド参加への義務感が強くなるので、目標とはせず、こうしてたまたま人が多い日はやりましょうかねえくらいで今後もよろしく。

(スクリーンショットは撮り忘れでありません)

 

撮っていたので追記しました@amateru
WoWScrnShot_050413_233425

コメントを残す

