プリースト初心者の軌跡 2

さてさてAamteruがWoWの世界に産まれた訳なのですが、正直言って生粋の大和人、英語なんて全くの素人、不安しかありません。 しかし、ゲームをいくらかやってる人にとってはWoWは感覚的に分かるようなものでもありました。

スッ 種族、クラス、名前と顔をつくって誕生!

・・もちろん最初は何をするか迷いましたけれど、前回書いていたように、私は攻撃力ありそうなMageいいなぁ! と思いつつも、Priestを選んじゃうパブロフの中の人である。

ゲームでもいつも選ぶのはだいたいHumanです! wowにあって良かった。
それにPriestには3タイプあるようだ。

そうそう、天照大御神といえば敵も撃退させる武も併せ持っております。
これは回復もあれば攻撃もできるDiscしかないだろう!
それに天照がバスターランチャーとか持っているのはごく常識的な話です。

WoWScrnShot_051813_001749そうして Human Disc Priest Amateru が出来上がった!

略してAmateru
Super Overdose of Kawaii 😀

ゲームを進めていくのも結構簡単だったです。

「あー取り敢えず(!)の人からクエストなるものをもらって、それを消化していけばいいんじゃな!」

思ったよりもさくさくとレベルが上がっていきます。
でも、簡単だったといえど進めていけば行くほど色々と疑問は出てくるものであります。

その当時の様子といえば・・・

.

         ?
admin-ajax・みんな乗り物にのっているぞ?
・めちゃくちゃ強い敵がいて進めないぞ?
(後のDFなるもの)
・プロフェッションとはなに!
・Glyphって!
・タレントとは!
・Repって!
・SWに来たけどここですら迷子だよ!

 

クエスト以外に解らない事が沢山に押し寄せ、夜な夜な枕を涙で濡らす生活。オロローン

 見ないふりして進めていくのは得意でしたが、もしかして~その時その時のレベル帯で手に入れないといけない物とかがあるんじゃないのかな? とか、タレント失敗したと思ったらキャラ作り直しなんだろうか? と小心者っぷりが猛威を奮ってしかたありません。

なにせ、社畜になると時間は宝具(神器)。 悲しいけどこれ人生。

 これは早々に聞くしか無いと決意し、ウェッブサイトで日本人を探し!!
(俗にいうウエッブサーフィンだよ!)

で、そこで見つけたのがHimawari 人がいっぱい居るということと、

そして日本人の流れはどうやらProudMore鯖という事らしい。

WoWScrnShot_051013_020005「わらわも乗るしか無い! このビックウェーブに!」

 ともかく上手く潜入する事が出来ました。 しかし入ってみたのは良いのだけれど、
そこで行われている会話はとても、、カオスフィールドでもあったのであります。

 ギルチャ
「HoFMoPMVDFPandaDAILYAlikoLFRFLCDiLvLCCくぁwせdrftgyt14DDBWD」

Amateru「えっ」

次回へ続く

プリースト初心者の軌跡 2」への3件のフィードバック

    1. Alicoとして生まれ変わりプリ道を極めたと
      すでにPandaria大陸でカリスマとなっています

コメントを残す

