RBG報告5/19日分

ほぼ一週間たってしまいましたが、RBGの戦績を報告したいと思います。実家のパソコンにスクリーンショットを忘れてきてしまって遅れちゃいました。あと、かなり記憶もあいまいになってきている状態です。

1勝目

WoWScrnShot_051913_141317この戦いはたしか最初の方にカート2つ取られてしまった記憶があります。相手はそんなに強くなかったけれど、焦っていたような気がします。上の写真は試合終了時のスクリーンショットです。これを見るとexholyさんのヒールがかなり高いことがわかりました。HP装備そろっていたらアリーナに行ってCP装備も揃えると戦うのが楽になってくると思います。

2勝目

WoWScrnShot_051913_143500この戦いでは、相手の旗を積極的に攻撃していた記憶があります。うまく中央での戦いが片付き、敵のヒーラーを倒せたことが良かったと思います。この戦いでは自分が旗を多く倒せたのが印象的でした。

3勝目

3勝目が一番接戦というか、明らかに敵が強かったけど勝てた試合で、勝てたうれしさでスクリーンショットを忘れてしまいました。運よく旗を持ってるやつを倒して、こちらが1つ先取してからは守りに徹していたような気がします。自分たちが復活するところは少し高い丘になっているので、chargeなどを使わなければ簡単に登れないし、上から攻めるには回り道をしなければならないという、非常にタンクを守りやすい位置で時間稼ぎをしていました。あの戦法は、旗を1つ先取したら非常に効果的ですね。強い相手にも勝てる可能性を感じました。

これからメレーPVPを始める方へ

マウススクロールというのは知っていますか?右クリックを押しっぱなしでマウスを動かすとキャラクターが方向転換すると思います。この方向転換はキーボードで方向転換するよりも早くすることもできますし、ゆっくりすることもできます。PVPは基本的に相手の背中で攻撃を続けられたら相手は攻撃することが出来ません。この移動方法がメレーにとって最も基本で最も重要なので、ぜひ試してください。面倒だったらゲームなのでこれまでの方法で楽しんでください。

コメントを残す

