プリースト初心者の軌跡 3

Priestで通常のクエを進めていくにあたって、どうもPriestでは選べる3種類の職種のうち、攻撃に特化されているShadowPriestを選ぶとレベリングが簡単になるよとの情報を得た。しかし天照は既にDisciplineを選んでしまっているのである。しかし流石は洋ゲー・・リアルマネーも作り直しもなく変更できたのである!!

「ど、、どこで変更できるのじゃ?」
「首都の教会で出来るよー」
「そ、、そんなのは、、ど、、どこじゃ」
「まってて、迎えに行くよ」

颯爽と飛んで現れるギルメン

某@「後ろ乗って(キラッ」 (ドヤ顔)

「えっ」


11112
(写真は50人同時アップの記念撮影の時のもの) SWの奥地にあった教会は、間違いなく自力でさがせば半時間程探していたであろうかと思う。助かりんぐです。SWを守っている兵士にきけばすぐ分かったみたいですが、正直この頃は右も左もわかりません。

「二人・・のり・・じゃと・・」
なかなかカッコイイ乗り物だった。ロケットいいなぁと思いつつもマウントよりやりたい事が。

「後ろ空いておるが別にお主の為だけじゃないゆえ、勘違いするでないぞ (キラッ」(ドヤ顔)
でもこのセリフをAmateru決めるためには二人乗りマウントが必要なのである。

教会のトレイナーを色々探っていると、デュアルなんとかってのがあって、職種はレベルがあがると2つ選ぶことができてそれを「どこでも好きなとき」に切り替えできるようです。
(実はどこでもの即時切り替えはレベル90になってから知った)

ともかく、解らない事は沢山と積まれている。 「グリフ、タレント、プロフェッション・・・ギギギ」、これらは結構重要なようだし、この機会に全部を調べてみようか、という気になったんであります・・

ふむふむ、どうやら初キャラでは、プロフェッションは採取系が良いようである。
(他のものは集めにくかったり、集まらないのでGold金出して買ったりとかするらしい)
鉱石を採掘するもの(Mining)と、薬草を採るもの(Harb)を選ぶ事にきめました。

「君に決めたー」
「後はタレントとグリフじゃな!

「といってもどれ選んでいいのかわからぬの」

グーグル先生に聞きながら、きっとこれを手本に追従すれば間違いない・・はず、とか・レベル上げはこちらに従ってみるかなとか。MAPはさっぱり解らないのでこれで見ながら調べようかな!とか、気づけばグーグル先生と一日を終えていた事もしばしなのであります。

それに、調べていて気がつくのですが、WoWって意外と交通手段が載っているページが無いのであります。 船、飛行船、ポータルが記載された地図の総合商社みたいなのがないのであります。 また、WoWのプレイ画面でMAPを開いて調べようも、、よくわかりません。

「そもそもこの地域にどうやって行くのじゃ、何処に在るのじゃ、どうやって行くんじゃ」
「詳細の地図表示から広域地図に戻っても、さっきの詳細地図はこの広域地図の一体どの場所じゃ!」 と、いかんせん理解し難い作りになっております。

おっと、そうだった・・何のためにギルドに入ったんですかわたくしは!
これはギルチャで聞いてみるのが1番早いではないか!と、恐る恐る聞いてみるのである。

「北国ってどうやっていくんじゃ?」 某@「船~」
「Horde側のクエのこの場所どうやっていくのじゃ?」 某@「船よ~」

「くっ、このAmateruを試そうとはいい度胸」

「Outlandってどういくのじゃ?」 某@「ポタから~」
「Pandariaってどういくんじゃ?」 某@「swクエ~」

コホンッ、「稀」 にこのように玄人補正※1がついた回答が返って参ります。
ししし、しかし悪気があってでは、な、な無さそうです(震え声)
きっと我ら素人の無知っぷりが生暖かく試されている時なのかもしれません!

※1、玄人補正とはWoWの常識成分を省いた略文である個人差有り
達人の使用例
「90おめー首都で飛べるよ。DailyJPでiLv460なったらLFR行きましょうね。」

「く、無慈悲な口撃じゃ、月詠よや酒もってまいれ!!」

Amateru纏め

・LV20で乗り物に乗ることができる
(SWから外にでて南にいる村でトレーナからライセンス、馬も買うといい)
・LV30で職を2つ選ぶことができる(SWのクラストレイナー)
・LV40で乗り物を早くさせる事ができる
・LV58でOUTLANDへ行けるようになる
(SWのMagicの塔?にポータルがある、出た先を南下するとOutlandに続く大きなポータル)
・LV60で飛行出来るようになる
・LV68で北国に行けるようになる
(SW北西の北の波止場から船でいける。向こうで飛ぶのは別途のライセンス必要)
・LV78 80でHyjalやら大渦に行けるようになる
・LV85でパンダの国pandariaへ行くことができる
・パンダリアでは最初は飛ぶことが不可能
(90でGoldenLotusにある首都のフライトマスターでライセンス取得出来る)

通常クエを普通にこなしていきながら、Mining&Harbで資源を採取してはオークションで売りを繰り返し、無駄遣いもしないでいくとAmateru経験則では90の時点で約2~3万Gは貯まるであります。(※採取はレベル60でなって飛べるようになってからでいいかもです)

広告

プリースト初心者の軌跡 3」への5件のフィードバック

  1. 個人的に、WoW初キャラはキャスターなら布+採取がいいですね。
    2つ採取はガチ過ぎてつらまらないw

    二人乗りMountを見せびらかしたのは、きっと某Druidですね!

    あと、一応訂正しとくと、CataZoneいけるのは80からですw

    1. >>布+採取
      自分は両方採取のガチプレイで最終的に布とエンチャントにしました!
      お金に心配無かったのが幸いで、溜まったお金を吐き出して両方を速攻に
      上げることができました!
      CataZone情報ありがとうー! 記事のほう訂正させて頂きました

      某Druid@「後ろに乗って(キラッ」 ( ´ー`)y-~~ドヤ顔

      1. ありがとござます!ちょっとだけHaste値を上げて見ますです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中