月別アーカイブ: 2013年6月

6/30 RBG

WoWScrnShot_063013_131923

皆様こんにちは。今回のブログを担当します、Mongenです。

今週のRBGは正直色んな意味で「厳しかった」と思います。詳細は以下で。

6/30 RBG の続きを読む

広告

これ豆な ( グリフ タレント )

初めてWOWをすると分からないことだらけというのは本当ですが、え?そこから?っていうのが実は大部分を占めています。特に分からず放ったらかしにしてしまうのがグリフとかエンチャントであります。

天照 「うーん、わからんわ・・あとでな・・うん、あとで・・」

実はグリフやタレントに関して一番重要なのは振り直しが出来るという事と、その振り直しは一つ単位で格安で切り替えられるアイテムが在るという事です。

これ豆な ( グリフ タレント ) の続きを読む

プリースト初心者の軌跡 6

— とある近所の井戸端会議 —

130618
黒子ホクロ)@「初心者と玄人は差がありますわね・・しかるに知識量から全然違うようですわね。」 

天照@「クックックッ…差はあって然るべきじゃの、素人がリア充生活を送っている間に玄人は「ビィィィィィウイェエエアアァァ」とか何回も聞いて平行世界をループしてたようじゃしの。」

黒子@「確かに・・そうらしいですわね。 猛者が沢山おられるとか。」
天照@「そうなのじゃ、今よりも敷居が高くて混沌とした時を越えてきたのじゃ、おそらくSAN値みたいなものが、玄人にはたっぷりとあるようなのじゃから仕方あるまい。」
黒子@「はぁ、、SAN値? ・・いったいお姉さまは何を仰っているのか・・。」

天照@「コホン…SUN値ならAmateru負けないがの! プッ。」
黒子@「ジャッジメントですの、お姉さまを拘束致します。」

———-
プリースト初心者の軌跡 6 の続きを読む

ToT(10) – Iron Qon & Twin Consorts Defeat!!

半額セールで過疎鯖から引っ越してきたCatianjaneです。よろしくお願いします。早速Raidに連れて行ってもらっています。そして昨日のDark Animusに引き続きIron QonとTwin Consortsを倒しました!!

Iron QonはPhase 1のUnleashed Flameがなかなかうまく処理できず、最終的にはそれぞれのグループが自分のdebuffだけみてstack・unstackを繰り返すようにしたらうまくいけました。続いてPhase 2の竜巻で巻き込まれるひと多数w 最終兵器lock 2人に編成を変えて、gateで全員ワープするというやや反則技を使うことに。Durumuの迷路が苦手な私は大助かりでした!! そこから先はFinal Phaseまで一発でクリア!
WoWScrnShot_062313_231909

続いてTwin Consortsはとりあえずやってみるか、で始めたらなんと一発クリアしてしまいました!! ちなみに私がCelestialの召喚を担当しました。LFRで練習しておいた甲斐があったー。初めてちゃんとRaidの役に立てた気がします。
WoWScrnShot_062313_233958

最後に時間が押してきたのでLei Shenに一度だけトライ。
WoWScrnShot_062313_235139

うわぁぁああああ。
WoWScrnShot_062313_235757

Lei Shenはもう少しだけかかりそうです(滝汗

Throne of Thunder – Dark Animus (10)

どうもこんばんは。つい先週からProudmooreに越してきてお世話になっております、「かすみ猫」ですよ。

もう昨夜の話ですが、Throne of Thunderの9番目、Dark Animusさんを退治してまいりましたー。聞いたところではGuildでは初なんだとか。めでたい~。

Diary_20130622

…しかし倒れたあとだといまいちなんだかわからない絵になってしまいますな。

WoWScrnShot_062213_234006

…せっかくなんでもう1枚、倒した瞬間の写真も貼っといてみましょうか。自分がどんな画面で遊んでるかばれるのいささか恥ずかしいですが。ちなみにこういうのは“Multishot”ってAddonを使うと自動で撮影してくれるようになります。はい。

畑作ノススメ

先日、某鞄の汚いPriが余にも余りな寝言を言っておりましたので、
「天ハ人ノ上ニ人ヲ造ラズ」じゃなくて「人ハ畑ノ上ニ作物ヲ作ル」お話を。

PandariaのValley of the Four WindsのHalfhill村に、Sunsong RanchというPlayerが使用出来る畑があります。誰でも使用出来、90になればYoonさんからの連続クエストをやり、The Tillers(以下畑)のReputaion(以下Rep)を上げる事により一日に最大16株の作物を育てる事ができます。
狩猟民族の諸兄は「オラ達戦士には畑なんか関係ねーだ」と仰るかもしれませんが、実は…
畑作ノススメ の続きを読む

Summer Sale 2013

 

 

 

 

 

 

本セールは6/25に終了しました。

北米はそろそろ夏休みということでサマーセールが始まりました。期間は今日から6/25(火)の16時まで、トータル$30で最新の拡張パックMists of Pandariaまでが買えます。また、この価格には最初の一ヶ月分のプレイ料金も含まれています。

$5で買えるBattle Chestでも80レベルまで遊べるので、まずはWoWを試してみたいという方はこのBattle Chestだけ買っても相当長く遊べます。

ダウンロード販売もおこなっているので、お金を払えば即プレイできちゃうのも魅力的。是非この機会にどうぞ。