プリースト初心者の軌跡 4

兎に角、何につけても略語が多いゲーム。そりゃあ落語の寿限無みたいだと不便ですし略語はあって然るべきなのであるが、覚えるまでが本当に骨がおれるのであります。 さらに付け加えるとすれば、その略語の「本当の意味」が解らないとまた困る事になるのであります

当時の一コマ

某@「LFRMV前半いくひと~~」

解説しよう。
この単なるサラッと流れた略語に詰まっている恐るべき陰謀を!

.
.
.
某素人@「それはなんですか?」
某玄人@「MVはレイドだよ~ (略)」

Amateru はここぞとばかり聞き耳を立てた。

         ?
admin-ajax(若本規夫風脳内再生)
1.どぅうやらLFRとMVで分ける必要あり
2.LFRとはLooking For Raid の略である(RFとも言う)
3.MV とは Mogu’shan Vaults の略である
4.Looking For Raid Mogu’shan Vaultsとは25人レイド
5.残念だが、レベル90以上の人しか行けないのである
6.尚且、LFRではiLvとが平均値460が必要である
7.しかも前半と後半があった


天照「あぶないは、迂闊に \(^o^)/ハ~イ と言っておったらえらい事じゃった」

解らない言葉を聞くにしても、人がめちゃくちゃ多いギルドで聞くのも恥ずかしいし、隠語(略語)が飛び交っている中、素人のAmateruには発言する事すら恐れ多い事であります。 (まあなんて謙虚な大和撫子なのでしょう)

天照「ちょっと軽く自分もMVヤッちまってィッスカー、えぁAmateruまだいけないんっスか、あ~でもこう捻る感じで(クイックイッ) ってやってもダメっすかー」

な~んて感じ気軽にはいえない。初心者には初心者心という暖かなぬくもりのある純真スピリッツが育まれているからです。とても気軽には無理なんです。 でも、その意味の分からない会話も、毎日毎日と適当にのほほんと眺めていたら、今回の様になんとなく分かってくるものでもありました。

そんなこんなでギルチャは流れていくのだが、

某B@「LFRHoF前半いくひと~~」

– – Amateruはそっと聞き流した – -    これで世界の平和は保たれたのである。

— 玄人のチャット例 ToT 最初のボス攻略時 —
WoWScrnShot_060113_22162422
(この中から真実を探しださねばなりません)

【 関連 】 ※最近のよく飛び交っている略語シリーズ

「sha (gal) (oon) (nalak) 行く人~」  玄人→「ノ」  天照→「は?」

この4つは
Lv85以上で行ける、パンダ大陸(Pandaria)でのフィールドにいる巨大ボスの略語、週に1回だけですが、この4ボス倒すとそれぞれアイテムがもらえる可能性があります。最新のパッチではレイドパーティを組んでいなくても横殴りで一発でも当てさえすれば、後は死んでいてもLoot権が貰えるので積極的に行って横殴りをするのが良いのであります。

装備が稀にDROPしますが、85からでもボスに逢えますし殴れます、しかし85で装備が落ちるかどうかは未検証です。 88でも落ちる87でも落ちたというのはWoWサイトのコメントでも見たことあるのですが、85は解らないです。 確かめてみてもいいかもですね。 (取得しても90まではお預け)

Sha=Sha of Anger [496装備] (出現場所は飛んでいればすぐわかります)
Gal=Galleon  [496装備] (私の畑を今にも荒らしに来そうなトリケラトプス)
Oon=Oondasta  [522装備] (通称、恐竜島[パンダリア最北端の島]にいるメカゴジラ)
Nalak=Nalak <The Storm Lord> [522装備] (雷島にいる竜 )
(Nalakは雷島でシングルクエスト等を消化していないと別マップ扱いで居ないかも)

追記「IoTでソロインスタンスのクエストをしょうかしていないと」とのことです。
IoTはアイランドなんちゃらの略とおもいますがPandariaの左上の雷島で毎日デイリークエストを消化していくと、それに伴いステージが進んで行き、ソロクエストが開放されていくものです。ステージはたしか・・・4個?程あったかもしれません。

天照 「兎にも角にも見聞あるのみじゃ、それに90にならないと色々行けないようじゃしの、、しかしそちよ、この屈辱ももうすぐじゃ、ほれほれ~90はすぐそこじゃ。」

某@「あ~ 90になってからがスタート位置なんでそれまではオマケです」

天照 「エッ

広告

プリースト初心者の軌跡 4」への2件のフィードバック

  1. どっかで見たようなチャットだな…しかも例として最悪な部類wwww

    ちなみに
    >雷島でシングルクエスト等を消化していないと
    「IoTでソロインスタンスのクエストをしょうかしていないと」だね
    やって無くても行けたけど…(ポータルで呼んで貰えれば)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中