プリースト初心者の軌跡 5

皆様お気づきかも知れませんが、天照の中の人は鍵っ子でアニメっ子でしたので、色々とネタがまじるかもしれませんが笑ってゆるしてくださいねハッ

さて、ギルドにも入ってある程度の所で少しずつですが略語がわかりつつありました。 少し分かってくるとDFやLFR、そしてシナリオ、PvP等の募集がよくなされていると言う事もわかります。 もちろん当初は自分にはまったく関係ないと思い込んでいたし、殆どの募集を総スルーしておりました。 しかしなんだかんだでこのゲームはネットゲームなのであります。 皆で一緒に協力プレイせずして世界の理のいったい何を語れるのでしょう。 真理の扉はそこにある! 私達には禁忌を侵してでも為せば成らない事があったはずなのです。

しかしながらDF等に参加するには弱肉強食なグローバリズムと戦わなければならない・・・。 英語など中学生の頃にThis is a Penとちょっとした単語をカジッた程度、高校の時は回避的互恵関係を交わしていたし、、文法なんてわかりません。 SVOCとか言われてもSOHCやらVTOLと勘違いしてしまう位に。

でも皆様、心配ありません (・´з`・)

.

.

:D XD X( Miracle Sry Super ah Hyper thank you Great Very happy

天照のエゲレス語のボキャブラリ一覧です。 しかし驚くなかれ、これ以外にもうちょっとくらいはあります。

おっと忘れる所です、もう一つ重要なもの使っております、それは 「スペースキー」 。
困ったら :D ってタイプしてスペースキー連打してジャンプしておけば何とかなるのであります。

( ´ー`)y-~~
—- ある日の出来事 —–

通りすがりのpal 「asijfaienaeakj apoiejfanagajapa ajoiea;lkabeageajio」

天照 (ん? どうやら妾に話しかけておるのか?)
天照 「AHH」(日本語でおk)

通りすがりのpal 「neifejanaksjuijfieesijfaienaoinonoakj apjijonfelkuzfejio」
天照 (え、、えいごじゃこれは非常にまずい・・)

通りすがりのpal 「aijgaijasdlkgaioeijaefamogaiajneaioafeverynicejoaineaexingvbaiegalj」
通りすがりのpal 「oijipjonosijfaienaeakj akokjojijiooiejfanagajauhiohipa ajoiea;lkabeageajio」
通りすがりのpal 「aijgaijaijaefamogaiajneaioafashoulderineaexingvjiojbaiegaljBlue
天照 (ん? どうやら妾を褒め称えているようじゃの)

天照 「Great thx 😀」ニッコリ

通りすがりのpal 「noiniifejankjipoijksjuijfieesijfaienoioioinonoaejio」
通りすがりのpal 「al;kjerngaiatgendmogosn lk;ajeiomyanfealijo」@ポーズを決めだす
通りすがりのpal 「neifejanaksjufelkuzfejio」
天照 (どうやら俺もスゲエだろといってるようじゃ)

天照 「ohhhh Hyper cooool !! :D」 @スペース連打

WoWScrnShot_051613_001529あとはマウントで服をコーディネイトしているとかどうのこうのの話っぽかった。

通りすがりのpal 「@pl,psipoiuniofaijiojiooaohihbubyuj;lkabehucvncwuenciqwo」
通りすがりのpal 「asijfaijiojiooakj auihiuhjapa ajoiea;lkabehuihiuhiuho」
よくわからなかったけど何処かに立ち去った。ふぅう焦った。

しかし、3分ほど経ってAHで売るものを整理していたAmateruにTradeが

WoWScrnShot_051613_002014

通りすがりのpal 「an xmog hat for you 😀
天照 (貢物のようじゃ わかっておるではないか)
天照 「Super thank you ;D」@スペース連打

貰ったものを被りサタデーナイトフィーバー /dance

スッ 満足して立ち去る通りすがりのPal

———————————

「—クックックッ…我が名はアマテル・ヴィ・フェリシティ・皇
—たとえこの身に二千万語の英語がこようともピンピンしちょる偉大な光の神じゃ・・けん・・」
– イメージ –

こんな突発英語イベントもあるけれど、所詮は平和な街の中での出来事・・・ しかしインスタンスダンジョンといえば戦場であり不安はやっぱり拭いきれません ゴクリ。 噂に聞く限りには自己中Boyの渦巻く相当な修羅場だと。

天照 「英語本当に解らないのじゃが大丈夫かの?」
某@ 「大丈夫、気軽にいったらいいよ」 (ぐふう~気軽じゃないのであります)

レベルが低い時に一回か二回だけギルドの人に連れて行ってもらった記憶があるのですが・・ 「私の後にずっとついてくればOK、別に何もしなくても大丈夫」と言われたので、ホントに後ろ付いていっただけのただのマスコット天照。

一人で行くのが初めてな自分としては、ダンジョンは高天原のような所ではなく根の国。 それはただただおそろしい黄泉の世界。 しかし幸いな事にDPS(攻撃用)のShadowPriestだと、「英会話でどうのこうのはないから大丈夫」との事であります。 (TANKという役はダンジョンとかをよくわかってないと大変、ヒーラーはヒール用に適したアドオンを入れてたほうがいいよとの事)

天照 「ほ、、ほう・・気軽にいっても大丈夫なんじゃな!・・ならいくか」(震え声)
レベル88位にして初のぼっちダンジョン、天照の憂鬱の始まりです。

デデーン(効果音)

閉鎖空間の住人A 「hi」(ハイ)
閉鎖空間の住人B 「hi」(ハイ)
天照 「hi」(ヒッ)ビクッビクッ

心配はしていましたが、戦闘になってしまえば実際は会話も少なく…それにどうやら住人によっては会話は全くない事もあるようです。 これは安心して協力プレイができそうじゃない?。

インスタンスダンジョンにはボスが何匹か居て、そいつを倒すと青色のちょっと良い装備が取れる、それをサイコロでとり合って装備を揃えていく感じになります。 通常のクエスト品よりも良い物が取れるので何故もっと早くから行かなかったのかと悔やまれる所であります。

天照 「YEAH!」(調子に乗ってきた)

どうやらボスが落とす装備は自分の職業に合っているとサイコロが押せるようになっている。
(職業に合ってボタンを押せるのはpandariaのDFのみで他の初期のところはなんでもサイコロふれるようだ)

天照 「アマテルの~ガトリングクリック」 ポチッ、ポチッ (サイコロ)
天照 「わらわは祭祀王になるっ!」

閉鎖空間の住人A「ajiofejaondaisufensnefsie joaijfaneejisefafejiaoef」
閉鎖空間の住人B「avjitrvnuisujirnsfl;zsk:anmeieaeiofejiaoefNinjadijnafe」

天照 「忍者? まぁちょっと違うが妾が日本人って分かったようじゃ! 天才か」
天照 「ん? あれ、外に出たようじゃ、ダンジョン終わったのか」

どうやら自分にとって必要ないのにサイコロでNEEDしてアイテム取る(取りまくる)と、NinjaLooterといってパーティーからキックされるようであります。 不必要な装備等は暗黙ルールとしてGreedとしなければならないようだ。

実はこのNeedGreedお約束ルールは随分と後に知って愕然としましたが・・・

HimawariはNinjaと言われていたら、
うん、それはAmateruの培ってきたかけがえのない成果物(アチーブ)です。

テヘペロ

広告

プリースト初心者の軌跡 5」への4件のフィードバック

    1. あーた…ソート機能使って無くね?w
      もっとも、それ以前にゴミ大杉だと思います!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中