兵役召集、For The Alliance!! (訳:PvPやろうぜ)

素人PvPerのArukuです。変な記事かもしれませんが文句はゲーム内で。

WoWScrnShot_061313_001723
初心者ハンター(とローグ)から見た偏見にまみれたPvP紹介記事です。

「PvEちょっと飽きてきたなぁ・・・。」
「PvP怖いよぉ・・・。」
「ブラッドエルフのオカマ野郎共をぶちのめしたい!」
「キモいトロールに自慢のAimed Shotをでヘッドショットしたい!」
「マッチョなオークと牛の兄貴達に遊んでもらいたい!」

そう、そこのあなたです! パソコンの前で白目むきながらマウスをカチカチしてるそこのあなた!PvPやってみませんか?

PvPはあんまり極める気がないなら、Raidみたいなあんまりにもガチなコンテンツじゃないです。(個人的にそう思う)←
ギルドチャットで「BG募集ー」とでも言えば血に飢えた奴らが集まってきます。

「俺のキャラはDPS低いんだよね・・・。Raid」でも即死技回避できないし・・・。」

大丈夫です!PvPはとくにローテーションとかも無く、臨機応変に戦います。
確実にトドメ刺したいときにバースト!危なくなったら防御CDって感じかなあ・・・?

ってなわけで、PvPの種類をいくつか紹介します。(ArukuはPugBGばっかりやってる)

Battle Ground (BG) 10v10~40v40

一番お手軽なPvPじゃないかな?適当なメンバー寄せ集めのPugBG、ギルド対抗のガチのRBG(後述)があります。
マップによって勝利条件が違い、旗運んだり、陣地占領したり、戦車に乗って侵攻したり、敵陣営の士気を0にする、などがあります。
Pugではいろんな奴があつまってきます。

Arena

誰かとあらかじめチーム組んで挑む少人数のPvPです。
2v2、3v3、5v5などがあります。
2v2は結構適当でも何回かやってればかてますが、3v3は超難しいです。5v5はやったことないのでわかりません。

Rated Battle Ground (RBG) 10v10

ギルド対抗のガチBGです。。。が、Himawariでは結構気軽に参加できます。
相手もガチなので、作戦やチームワークがうまくないとなかなか勝てないです。
しかし、勝ったときの喜びや一体感はすごいです。

ここまで大まかな説明。どう?やってみたくなった?

それ以外にもPvPに必要なこととかあるけどそのうち書きます。
ちょこちょこ紹介記事書いてくで!

WoWScrnShot_061313_003553

Aruku

広告

兵役召集、For The Alliance!! (訳:PvPやろうぜ)」への2件のフィードバック

  1. CP貯めるのにARENAがいいよ!といわれノコノコ付いて行く私ですが。
    集中砲火に豪華に業火に焼かれております。 エル・プサイ・コンガリィ

  2. もしよければ、一緒にアリーナやりますで!
    2キャラでCP貯めないといけなくてねえ・・・。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中