Nerf or Buff !?

悲喜交々…パッチ5.4の変更点が発表されました。
暇だったので、ClassBalanceのとこだけ、ちょこっとだけ訳してみました。原文はこちら
http://us.battle.net/wow/en/blog/10158897/54_PTR_Coming_Soon-6_11_2013
適当なんで、間違っていても知りませんw
それでもいい人だけどうぞ…

DK

Blood
Dancing Rune WeaponのRunicPowerコストはなくなるよ。(Buff)

Unholy
Master of GhoulsはRaiseDeadのCDを60sec下げるよ。(Buff)

Druid

General
InnervateはTargetのマナを1secごとに10sec間にわたって回復するよ。回復量は1sec毎にDruidのSpiritの半分だよ。(Spirit10kなら5k×10で50k回復…Buff)

RestバージョンのWildMushroomはCastすると1個のキノコをTargetの近くに召還するよ。WildMushroomを別のTargetにRecastすると、キノコがtargetに移動するよ。キノコに溜まったBonusHealingも一緒に移動するよ。1個のキノコは前の3個と同量Healするよ。(前は分けて置けたけど今度は1カ所にしか置けなくなったから実質Nerfかな?それともGCD分Buffか?)

Wrathのマナコストは50パーセント上がるよ(Nerfだけど、上のInnervateのBuffで相殺か?)

Talents
Dream of Cenariusは前のバージョンだと複雑すぎたんで、完全に設計を変えるよ。だけど、前の設計思想は受け継ぐよ。今度のは全Specで使いやすくなるはずだよ。
Balance
HealingTouchのヒール量が20パーセント上がるよ。HealingTouchを使うと、使用後のEclipseのDamageBonusが10パーセント上がるよ。
Feral
HealingTouchのヒール量が20パーセント上がるよ。HealingTouchを使うと、使用後のRipのダメージが15パーセント上がるよ。
Gurdian
HealingTouchのヒール量が20パーセント上がるよ。Mangle(Bear)のCritHitは20パーセントの確率で、次のHealingTouchかRibirthをInstantCastにするよ。このInstantCastはマナコストゼロ、かつ、変身中でもCast出来るよ。
Restoration
Wrathは20パーセントダメージ上がるよ。また、ダメージと同量をSmartHealするよ。(Druid版Atonementキターw)
追記:気になったので、PTRで試してきた、まさにDruid版Atonementでしたwただ、上で書いたようにWrathのマナコストあがったので、Restだとずっと連打はきついかもしれない。

Heart of the Wildを使うと、RestDruidはこれまでの効果に加えて、Heal20パーセントUPするよ。(Buff)

MassEnganglementは今まで最大5人までしかRoot出来なかったけど、この制限は無くなるよ。(何人でもOKに…Buff)

Nature’s swiftnessはtalentだったけど、RestDruidのLv30のBaseLineSpellにするよ。(Buff)

Nature’s Vigilを使うと、(これまでの効果に加えて)HealingSpellはHeal量の25パーセントを(更に)SmartHealするようになるよ。既存の効果(ダメージの25パーセントをSmartHealする)はそのままだよ。(Buff)

Soul of the Forestは一部設計変更するよ。この変更で、Balance、Guardian、Restでも使いやすくなるよ。
Balance
Wrath、Starfire、Starsurgeは8パーセントの確率で、次のAstaralCommunionをInstantCastにして、即、次のEclipseに持っていくよ。
Guardian
Mangle(Bear)からのRageジェネレーションBonusはこれまでの、30パーセントから20パーセントになるよ、だけど、このBonusはPrimalFuryにも適用されるようになるよ。
注…PrimaFury=Mangle(bear)とCritHitは追加で15RageをGetします。
Restoration
SwiftMendを使うと、使用後の次のSpellは100パーセントHasteUpするよ(前は75パーセント)。(Buff)

Ysera’s Gift
Nature’s SwiftnessがBaselineになったので、代わりに、新しいTalentを追加するよ。
DruidのHPを5sec毎に5パーセント回復するよ。もしDruidのHPがFullなら、代わりに他の味方をSmartHealするよ。(これPassiveだよね?回復Auraみたいなものか?すごく面白い)
追記:PTRで試してきた・・・Passiveでした、でも回復量は微妙だったw

Glyphs
Glyph of Efflorescence…SwiftMendの効果を20パーセント上げるよ。
Efflorescence(Druidの地面Heal、今まではHot+Swiftmendで発動)はSwiftMendで発動してたけど、代わりに、WildMushroomで発動するようになるよ。Efflorescenceの効果はWildMushroomがある限り続くよ。(キノコに地面Healが付いて回るようになる、面白いw)

Glyph of Innervate…InnervateをDruid以外にCastすると、TargetとDruid両方のマナが(Druid自身に使う分の)60パーセント回復するよ。(他人に上げやすくなる…是非くださいw)

Balance
EclipseはDruidのマナを50パーセントを回復するよ(前は35パーセント)。(Buff)
MoonkinFormの15パーセントのDamageCutは無くなるよ(Nerf…Moonkin涙目w)
Starfireのマナコストは50パーセント上がるよ。(Nerf)
Starsurgeのマナコストは50パーセント上がるよ(Nerf…だけど、InervateやEcliseのBuffと相殺っぽい)

Restoration
新しいSpell・Genesisを追加するよ。Lv88で覚えるよ。
Genesisは60Yard以内の全メンバーをターゲットするよ。そしてRejuvenationの効果期間を400パーセント加速するよ。マナコストはRejと一緒だよ。
追記:気になったので、PTRで試してきた。これCD無しのInstantSpellで、使うと、今味方にかかってる、Rejを2-3secのうちに全部消費しきる。もしこのまま導入されれば、かなり使用頻度高くなると思う。

SwiftMendの地面Heal部分はこれからはEfflorescenceと呼ぶことにするよ。

WildMushroomのBloomはもうCritしないよ。RejのOverHealから得るBonusHealはOverHeal量の100パーセントになるよ(前は150パーセント)。OverHealBonusにはNaturalistやMasteryは加算されなくなるよ。

Hunter

General
ArcaneShotのダメージとFocusコストが50パーセント上がるよ。(Buff+Nerf)

Talents
Aspect of the Iron HawkのダメージCutは10パーセントになるよ(前は15パーセント)。(Nerf)

SilencingShotはTalentから、MMのBaseLineに移されるよ。

Marksman
BindingShotはMMのBaseLineからTalentに移されるよ。

Monk

Talents
Ring of Peaceは新しいVisualになるよ。

Paladin

General
Turn Evilは15secのCDが付くよ。Glyph of Turn Evilを再設計中だよ。後で、変更について言及する予定があるよ。

Talents
Burden of Guiltは廃止、新しいTalentのEvil is a Point of Viewに置き換わるよ。このTalentをとると、Turn EvilをHumanとBeastに使えるようになるよ。(15secCDのFearですね…PvP用か?)

Hand of PurityはDotダメージの80パーセントカットするようになるよ(前は70パーセント)。そして、Immunities(原文のまま・無敵やHoPの事か?)によって防ぐことのできないDotダメージを40パーセントカットするようなるよ(前はゼロパーセント)。(この翻訳怪しいですw)

Unbreakable Spiritは簡略化したよ。単純に、無敵・DivineProtection、LoHのCDを半分にするよ。

Glyphs
Glyph of Inquisitionは設計変更したよ。
Paladinが経験値やHonorをもらえる敵のKillBlowをとった時に、InquisitionのDurationを30sec伸ばすよ。最大で2minまで伸びるよ。

Retribution
Guardian of the Ancient Kings(RetVer)のCDを3Minにするよ(前は5min)。でも、BuffのStackの最大数は12に下げるよ。(Buff+Nerf?)

InquisitionはHolyPower1Stackあたり20secの効果になるよ(前は10sec)。(Buff)

Priest

General
Leap of FaithはTargeがPriの前方にいなくても発動するようになるよ(前はPriの前方にいないといけなかった)。(Buff)

Talents
Angelic Featherは他人に使わせると80パーセント移動速度がUPするよ(前はPriと同じ60パーセント)。また、地面に置いた羽は10min残るよ(前は5min)。(Buff)

Divine InsightはDiscだとPenanceで100パーセント発動するようになるよ(前は40パーセント)。(Buff)

Twist of Fate’sはtargetのHP35パーセント以下で発動するようになるよ(前は20パーセント)(Buff…やっとShadowで選択肢になるかも?それでもHoly・Discだと使わないかな?)

Shadow
ShadowFormの15パーセントダメージカットは無くなるよ。(Nerf…Shadow涙目w)

ShadowのPvP4set効果のVampricTouchをDispelされると、Dispelした敵に加えて周りにいる敵もHorrorされる効果は…Dispelした人だけHorrorするに変わるよ。(Nerf)

Rogue

General
Recuperateは3sec毎にMaxHPの4パーセントをHealするよ(前は3パーセント)。(Buff)

Talents
NightstalkerはStealth中のダメージを50パーセントUPするよ(前は25パーセント)。(Buff)

Combat
Killing SpreeのTargetの仕方が変わるよ。Blade FlurryがActiveじゃないなら、現在のTarget(だけ)を7回攻撃するよ。Targetなしで使ったら、一番近いTargetを攻撃するようになるよ。Blade FlurryがActiveなら、今まで通りだよ。(Buff)

Shaman

General
Healing Rainの直径が12Yardになるよ(前は10Yard)。(Buff)

Talents
Astral ShiftのCDは90Secになるよ(前は120Sec)。(Buff)

Unleashed FuryのFlametongue Weaponの効果はLightning Boltのダメージを30パーセントUPするよ(前は20パーセント)。(Buff)

Glyphs
Glyph of ChainingはChain HealのCDを2secUPするよ(前は4sec)。(Buff)

Glyph of Fire Elemental Totemは同Totemの効果時間とCDを50パーセント下げるよ(前は40パーセント)。(効果時間も下がるから何とも言えないw)

Glyph of RiptideはRiptideのDirectHeal部分を75パーセントCutするよ(前は90パーセント)。(Buff…それでも使う人いるのかね?)

Enhancement
StormstrikeのDebuffはこれまでのに加えて、Elemental Blastにも効くようになるよ。(Buff)

Restoration
Riptideのマナコスト25パーセントカットするよ。(Buff)

Warlock

General
Fel Armorのダメージカット10パーセントは無くなるよ。(Nerf…Lock涙目w)

Talents
Howl of TerrorはTalentから全WarlockのBaselineSpellに移されるよ。(Buff)

Demonic BreathがHowl of Terrorの代わりに、Talentに追加されるよ。
このSpellはTargetにCorn状のShadowダメージを与え、Snare効果を追加するよ。(MAGEのCoCのLock版…ただしSnare)

Kil’jaden’s CunningはPassiveじゃなくなるよ。1.5minCD、15secDurationのActiveSpellになるよ。(Nerf)

Mannoroth’s FuryはPassiveじゃなくなるよ。1.5minCD、15secDurationのActiveSpellになるよ。(Nerf)

Warrior

General
EnrageはDevastateとShiel SlamのCritHitからも起きるようになるよ。(Prot待望のDpsUP…Buff)

Shattering ThrowのRageコストは無くなるよ。(Buff)

Talents
Enraged RegenerationはWarriorのHPの10パーセントを即座に回復し(前は5パーセント)、その後5secの間更に10パーセント回復するよ(前は5パーセント)。(Buff)

Vigilanceは使用者にTargetのダメージを30パーセント転送しなくなるよ。使用すれば、純粋にtargetのダメージ30パーセントカットするだけになるよ。(Buff)

Arms
Colosus SmashのDebuffが付いてる時に、Slamを使うと、ダメージが10パーセント上がるよ。(Buff)

Fury
Titan’s GripはPolearmsにも効くようになるよ。(Buff)

以上です。Lockは5.2-3で、はしゃぎすぎた反動でしょうか…かなりのNerfです。RestDru・RestSham・ProtWar・RetPallyは結構なBuffに感じます。なお、忘れたわけではなくMageは変更点ゼロですw

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