はじめてのオフィサー

皆様に御報告が御座いました。

機関の仕業と思いますが、気がつけばオフィサーになっていました。 そもそもオフィサーとは何をするものかのかも不明なのですが、Amateru的にはアイドル一日警察署長みたいなゴマメ的存在ではなく警視総監的にビシバシと「いつもどおり」にやっていこうと思います。

もっふもふな何か@「へっぽこがオフィサーだと皆も安心するだろう」
もっふもふな配下@「賛成」

これは心身共に鬼とならなければなりません。 仕方ありませんまずは格好から。

WoWScrnShot_052313_234510

 

私がオフィサーになった暁には

天照オフィサーは雨にも風にも負けない屈強な自宅警備員たちに天照チョップをちらちらちらつかせ、社会に出る為の経験を享受せしめし、この日の本ヤマトの景気向上に大きく貢献していける社畜ロボに調教いたします。

—数年後—

元警備員A@「今日、仕事たいへんやで」
元警備員B@「あの頃をおもいだせよ(r」
元警備員A@「ですよねー」

(これも天照様のおかげです) (`・ω・´)ゞ

—————

さて、早速ですがオフィサーになって初めての仕事をしました。

— オフィサー教育勅語 —

  1つ、オフィサーたるもの鞄は綺麗であるべし

鞄が合体して、とても便利に使っていたのですが、とある保険会社から鞄の中身が汚いだの因縁を付けられます。 うっかり中身をみせたらこんな流れになります。 しかたがありません、重たいお尻をクィッとあげ設定ボタンを押すことに決めました。 まるで、こんにちのハポンを取り巻く世界の縮図のようではございませんか。

このアークインベントリーというaddonですが、どうやら分類別にカーゴを分けられるようなのです。 もももちろん知ってはおりましたが設定ボタンを押したのはこの時が2回めです。 1回目に押した時は、続けてそのままそっとESCを押し、出現した荒ぶる神、グロー・バルイング・リッシュを封印した記憶がございます。

しかし今回は封印ではなく、退治をしようと思ったわけです。

できたどー
1306162jpg

天照@「約半年もの封印を解いたとはいえ手練れな相手じゃった。いい仕事したの。」

初めてのオフィサー

— Fin —

はじめてのオフィサー」への7件のフィードバック

  1. ねぇねぇ。お金がめっちゃ減ってるのはなんでなの?
    おさいふにみらくる起きてるよ。

    1. 私が小金持ちなのはパンダ王国にはいってREPを必死で上げてたからで御座います。 それもREPブーストアイテムの存在を「知らず」に全REPを上げたからであります!! お陰様でレッサーチャームというのも2000超えてたんであります。 お金が減ったのは天照の半身Amaterun等に5000円ずつお小遣いをあげているからです! 成長が遅くて手がかかっておりますです。

    1. ゴミでは無かったのです、、ええ昨日までは、、ね・・・
      また、其のお話は後日にでもニッコリ。

  2. あまてるさんのおかげで、便利アドオンを昨日から使用中。
    手作業で鞄わけてたのがすっきりすっきり。
    ありがとうございました:D

    1. 設定方法とかすっ飛ばして申し訳ありませぬ!! 本当はもっと使いやすい様に分けられるんだと思うのですが、、言葉の壁・・いやアイテムのカテゴリーが多すぎて実は半分よく分かっておりません! りりあんさんはうまく使いこなしてください!(`・ω・´)ゞ

コメントを残す

