6/16 RBG

どうも皆さんこんにちは Hagelionというものです。(ハゲって呼んでください)

夜IN出来ないやつなので初めましても多いと思いますが 以後お見知り置きを

じゃ、今週のRBGの様子をお伝えします

①初戦はWSG レート2200のチームと当たってしまい惨敗(?)

ホントかどうか分かりませんし理由も知りませんが、Q入れて3分以上経過すると自チームのレートより高いトコと当たる率が高くなるようです。まあ願掛け程度に。。。

WoWScrnShot_061513_212555

よく見たら2500とかいますねー えげつねえ

一瞬墓場レイプされるという まさに圧倒されてしまいました

個人的には、場面場面でEFCが自Baseから旗持って敵Baseに帰ろうとする中、いつまでMid殲滅戦をするのか分かりませんでした。一人でEFC行っても意味ないですし、素早くチャット打てればいいんですが、操作でいっぱいいっぱいでチャットすらたまに見逃してしまう始末(これは普通のBGでもですがw)。

②次は新しいMAP(名前忘れた 勝利

WoWScrnShot_061513_214621

確か、最初Center・Panda作戦でいくもCenter取られ、しかしGoblin奪取しーのCart取られーの取りーの見たいな接戦でした。Centerダメだった後、スグGoblinに切り替えたり、Cart取られたらその隙に取り返したりと、皆さん個人個人のナイス判断でした

自分は必死こいてCenterでDotばら撒いてました そして自分でCart止めましょうと言っておいて半分以上経過してから気づく始末w

ココはCartとBaseの比率というかどっちが重要なのか、、、EoSと違ってFlag(Cart)がかなり重要ですが、自CartをCapされると何百点かがコッチの点数から引かれて敵チームに入ってしまうため、2Base+自Cartを止めるやっとけば勝てると思うんですがどうなんでしょうか

③ToK 勝利

WoWScrnShot_061513_220557

1600対1000ですか 普通にOrb取ってMid占領で勝てましたね DPSで勝ててた印象です ヒーラー一人がOrb取りに行く人に付いて行くのはいい作戦だと思います。ココは最初以外はRangedDPSがスグOrb取りに行けるようにしといて積極的に取りに行くとイイと思います。まあMid占領で行くなら誰でも良くて近い人が取ってスグ真ん中戻るを繰り返す死にゲーでいいかと

④EoS 敗北

WoWScrnShot_061513_222535

3BaseCapされちゃいましたね 相手チームの対応が早く、一度MTを凌いで皆がMidに戻った時にスグ大軍でまたMTを攻めこまれてしまい、諦めてBET狙うも相手のHelpが早くスグ飛んでくるって感じでしたね こちらはVCが無いのでやはり個人個人が素早い対応が自ずと出来るかの問題になっちゃいますね 自分は最初のMTヘルプに行くの遅れてしまいました

⑤新しいMAP 勝利

WoWScrnShot_061513_224107

前回と同じく序盤Centerを取られるもPandaとGoblinを奪取、皆でカート運びーので一瞬3CapしたりもっかいCart運んだりで気づけば圧勝でしたね。相手チームがCart守りに来てる間にちゃっかりCenterCap出来てたのでようはバランスなんでしょうかねえ

⑥SM 惜敗

WoWScrnShot_061513_225901

最後勝って終わりたかったですが1578対1600という おしかったですねー でもやはり接戦は楽しいですね

ちょい格上の相手だったので最初Lava無視作戦で行きましたがすばやくLavaから大軍が来てWaterを取られてしまい あとはすったもんだでおしかったです(はいあんま覚えてないw

というコトで今週は3勝3敗でした。

圧倒されたり、圧倒したり、接戦したりと楽しかったですね!

今回は記事担当ということで全てのゲームに出させてもらいましたが正直疲れましたw ヒーラーさんはこれがいつもかと思うと大変ですね 疲れた時に替われるようにDisc練習しようと思います(先週も言ってた気がするけどw

ゲーム中は自分のコトでいっぱいいっぱいであまりゲームの流れ的なのは覚えておらずとても主観的な報告になってしまいましたが、ここらで報告完了します。

ありがとうございました 来週も楽しくRBGしましょー お疲れ様でした

Hage

6/16 RBG」への2件のフィードバック

  1. 突然の指名で驚かれたと思いますが、早速記事を書いて頂いてありがとうございました。
    来週もRBGがんばりましょう!

  2. 私もちょこちょことBGには行くようになったのですが、究極に狙われて自分にしかヒールを使ってない始末!ぐうムズ。CP装備、武器2、防具2つまできましたあと2つでCPセット効果は完了?かな。いずれ参加したいと思っています。

コメントを残す

