プリースト初心者の軌跡 6

— とある近所の井戸端会議 —

130618
黒子ホクロ)@「初心者と玄人は差がありますわね・・しかるに知識量から全然違うようですわね。」 

天照@「クックックッ…差はあって然るべきじゃの、素人がリア充生活を送っている間に玄人は「ビィィィィィウイェエエアアァァ」とか何回も聞いて平行世界をループしてたようじゃしの。」

黒子@「確かに・・そうらしいですわね。 猛者が沢山おられるとか。」
天照@「そうなのじゃ、今よりも敷居が高くて混沌とした時を越えてきたのじゃ、おそらくSAN値みたいなものが、玄人にはたっぷりとあるようなのじゃから仕方あるまい。」
黒子@「はぁ、、SAN値? ・・いったいお姉さまは何を仰っているのか・・。」

天照@「コホン…SUN値ならAmateru負けないがの! プッ。」
黒子@「ジャッジメントですの、お姉さまを拘束致します。」

———-

玄人に近づくには手が無い訳ではない・・ハズ・・。 ともかくともかく成績で差を縮めるのに一番効果的なのは、装備(ギア)を揃える事。 ギアの威力はなんだかんだで絶倫絶大!!。  兎にも角にも高みから鼻をほじりながらぬるま湯プレイするにはこれしか無い!

そんなこんなでAmateruはギアの加速を最優先として選んでみたのであります。
ギアを加速させる動機や気持ちが皆様にも手に取るようにお分かり頂ける検証動画

 

———-

黒子@「まったくお姉さまったら、そんな動画でハッスルした所でほんとに大丈夫ですの?」
天照@「何をいっているのじゃ黒子よ、病も気からというではないか、人は気持ち次第でどうとでもなるのじゃ。」
黒子@「気ですか、気合で勝つなら、今頃WoWはMade In Yamatoになってたかと・・。」
天照@「シッ、あれは試合で負けただけじゃ、これ以上は深入りするでない危険じゃ」ビクビクッ
黒子@「気・・よわっ・・・い・・ですわね。」
天照@「ほらそれにアレじゃ、気が覇気になるのも61巻とか後のほうじゃしの・・・。」
黒子@「はぁ、、覇気・・いったいお姉さまは何を仰っているのか・・ギアといえばiLvLの話では。」
天照@「shut up!! let’s go!!!! 」ドンッ

———-

 

装備にはilvl(アイテムレベル)というものがあり、wowではこのilvlというものが各種イベントの参加可否に重要な役割を果たしています。 なにせ90からが本番なのであります。

★90になってからのPvEの第一歩
(90直後にオークションでPvP450品をまとめ買いからスタートするといいかもです、またギルドで作れる人に頼むのも安くつくかもしれません。 JasticePoint品(PvE458)や HonerPoint品(PvP476)、上位のConquestPoint品(PvP496品)も併用すると早いです)※特にPvE武器は買えないので、BGに参加して初期段階でCPを集め、CPでPvP武器を手に入れるとよさそうです。 「運」でお目当ての武器が出るまではそれで代用してしまうのが楽なのではないかと思います。 運にそれほど左右されずに取れてSpellPowerも高いのでお勧めですCPポイント)。

1、90 DF&シナリオ通い(PvE463)&ワールドボス4体(週に一回PvE496、522、PvP496)
2、上記をやりつつPandariaDailyのRep上げ
  (RepのValorPoint品496、ShadoPanアサルトVP品522)
  (資金集めにTillersは優先してやると良いとおもいます、畑が貰えて収穫できます)
、上記をやりつつレジェンダリークエストを進行(各種景品 なんとiLvL600のマント
4、平均460超えでLFRのMV通い (週1回、各ボスからPvE476 )
5、平均470超えでLFRのHoF(PvE483)&MV(PvE476)通い
6、平均480超えでLFRのToT(PvE502)へ通う

5.3パッチ後に追加されたものの活用。
・ヒロイックシナリオ(ランダム)・・・・・毎日がギアアップのチャンスとなりました。私はメインがDISCですがサブ職のSPRI装備を集めるのに通っています(宝箱報酬から516)。
・パンダ首都の野外部分にいるNPCからスタートするクエ・・・・・そこのクエを進めていくとBattlefield: Barrensという週間クエなります。完了させるとなんちゃらモジョって報酬を貰えます。 クエ消化中に低確率でmobからアイテムがドロップします(Latent Kor’kron Belt.等)

その2つのアイテム(MojoとLatentシリーズ) を使い等価交換!
rensei
こんな防具(489)を錬成する事ができるようです。 ステータスがランダムでつくようですので、もしかしたらいいのが出来るかもしれないですね。クエ完了するまで大変ですけどね;;

装備を集めていくには、職種やプレイタイプによって必要ステータスが違うようです優先度をチェック。( DiscPriestの場合の参考 MaxDPS Noxxic IcyVeins )

ギアの一つ一つではなかなか変わらないとおもいますが、ちりつもやまとなでこです。

———-

黒子@「そう言えばお姉さま・・・・」
黒子@「お姉さまはすでにilvlなるものが525もありますのに、あまり成績は芳しくありませんわね、 神も仏もないとはこの事では・・。」
天照@「 ガタッ) なな・・なにをいっておるか・・ほっとけー! それに Amateru は Amateur と神一重だからよいのじゃっ。 プッ」

黒子@「・・・さっきからのそのダジャレもどうかと思いますわね。」
天照@「きびしいのぅ・・・・、だが、なさねばならぬ、ダジャレもオマケの成績もの!気合じゃ気合!キエー!キエエエェイ!」

黒子@「ともかく少々肩の力をお抜きになっては如何かと思いますの。お姉さまは気をもてああ・・あまてるだけに。」
天照@「ジャッジメントですの」

–Fin–

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中