毎週恒例のRBG 7月7日

今週のRBGは1勝3敗でした!

Battle for Gilneas、Warsong Gulch、Eye of the Storm、Temple of Kotmoguと4つのマップで戦いました。

syugousyasin

■3連敗したー

1ゲームめのBattle for Gilneasは、3つの拠点のうちの2つをとれば勝てるマップです。さいしょ、2つの拠点をとれたんですけど、あいてがフェイクっぽい攻撃を1つの拠点にしかけてきました。それに大勢でいどんで「勝った」と思ったときには、もう1つの拠点をとられてしまってました。その拠点を取り返すことができず敗北ー。くやしい

2ゲームめのWarsong Gulchはフラッグをとりあうマップです。先に3つとれば勝ち。2対1で終盤。あと1分ってところで、相手に旗をとられてしまった!2対2で時間切れになって、「フラッグ獲得数が同数のばあいは後で旗をとったほうが勝ち」というルールのため、敗北ー。くやしい!

3ゲーム目のEye of the Stormは、MMR2000overの強豪。MMRにふさわしい活躍をされて、圧倒的敗北。ひええ

■1勝した!

最後のマップはTemple of Kotmogu。orbを持ち続けると得点が入るマップです。orbをとった人は真ん中にあつまって、てあついヒールをする作戦でいどみました。orbはあいてもいっぱいとってたけど、真ん中にいたほうがポイントも高いこともあって、それとこっちもorbをたくさんとって、勝利!やった!!

rbg77

■今週のまとめ

毎週日曜日に、お祭りのようなイベントのような感じでかいさいしているRBG。

BGあそんでPvPが楽しくなったら、RBGに参加すると楽しいと思います。

PvPシーズンも後半になってきて、みんなも相手チームもそうびがそろってきました。いっぽうで、シーズン始めのころとくらべてRBGあそぶのにたくさんの人が待機しなくちゃいけないこともなくなりました。

RBGはふつうのBGよりはずっとあいてが強いけど、HPそうび持っててHPそうび集めれるくらいBG遊んだ経験があったら十分あそべます。ターゲットをどうするかとかのゲーム内でのhimawariチームの約束事も少ないのですぐ入り込めるとおもいます。

CPそうびがぜんぶあつまったあとで、ポイントめあてだけじゃなくてPvPを楽しんでる人たちにとっては、時期的にはここからもまた楽しいそうですね。腕とさくせんの勝負!

またらいしゅう、あそびましょー

maync

毎週恒例のRBG 7月7日」への2件のフィードバック

  1. WoWのおかげで実生活が危殆に瀕し、ついに乞食詩人を始めたジリ貧プレイヤー より:

    他の筆者のような類型的文体ではなく、Mayさん固有の香りをもった個性的文章です。私は一匹の犬となり、その濃厚な芳香を嗅ぎ回って酔い痴れます∪・ω・∪。凡人なら漢字で書くところを、巧むことなくあえて平仮名で表現することで、偽りのない素朴な実感が伝わってきます。一方で、3連敗の痛手が、文章のさらなる跳躍を妨げているような印象も受けます。・・・・今週の戦績が少々悔やまれます。「またらいしゅう、あそびましょー」何て誘惑的な囁きだろう!!

  2. 最後QUEいれながらBIG INCで落ちてしまい申し訳ございませんでした。
    fearはimmuneですし、キャラデリ(interrupt不可)とか使ってくるもので、、、

    RBGは皆さん上手くてdispelしがいがあります。
    spriのカウンターfearくらっても本望ってもんです。

    日曜INは当分できなそうで次の機会はいつやらですが、こんな不定期オンラインの私でさえRBGできるなんてなんて本当に感激でした!!
    Guildの皆さん、主催者のMayさんに感謝です。

コメントを残す

