Rated BG 7/14

こんにちは、Thathala です。
久しぶりに RBG に参加させて頂いたので、その勢いで RBG 戦果を報告しますね。

今週の RBG は 2 勝 2 敗、イーブンで終わりました。

・1 戦目: [Win!] Arathi Basin Horde 側 1500-1600

WoWScrnShot_071413_134522

戦力的にはほぼ互角、拮抗していてそわそわするゲームでしたが、3-2 の状況を優勢に作れて勝利!

・2 戦目: [Lose…] なんか陣地守ってカートはこぶやつ Ally 側 1504-1600

WoWScrnShot_071413_140622

この BG 初めてでした…。

こちらは中央と北側の陣地を多くキープしつつ、Tankの方がカートを運ぶ形。
対して相手は、南側をキープしつつカートを運ぶメンバーを多めに割く戦略だったようです。

戦闘自体は優勢に進められていたのですが、それを脇目にカートをサクサクと運ばれてしまい、相手側が優勢なままゲームは進行。
終盤このカートを落とせば勝ちが見える!というところで相手に上手く運ばれてしまい敗北。くやしい。
試合後、拠点キープは1にして、カートを落とす/運ぶ方を優先したほうがいいかも、ということで次はそうしてみることに。

・3 戦目: [Lose…] Arathi Basin Horde 側 1600-1340

WoWScrnShot_071413_143827

2 回目の AB は敗北。うぐぐ。
個人的に、相手の Rog にうまいことやられてしまって奥歯がギリギリとなっていた試合ですw
試合後は、拠点防衛に向いたクラスの話だとか、防衛するときは Sap->Flag でそのまま取られないように立つ位置を離れておきましょう、とかの相談をしました。

・4 戦目: [Win!] Arathi Basin Horde 側 1420-1600

WoWScrnShot_071413_151018

前回の反省を踏まえて勝利!
終盤、相手が 3 cap の状態で、そのままだと 1600-1580 で負けてしまうという、どうしても取り返さなければならない状況の中、LM を push している隙に farm を奪取してそのまま勝利しました。
こういったフォローが上手くハマると嬉しいですね。

・感想とか

終わってみると、4 回中 3 回が AB と、AB さんに非常に愛された週でした。
臨機応変な対応が求められる AB で 2 勝出来たのは非常に嬉しかったです。

対戦レートも似た相手と当たったこともあり、拮抗した良いゲームが多かったと思います。
勝ったゲームは気分良く、負けたゲームからも多くを学べる楽しい RBG でしたね。
ではまた遊びましょう!

広告

Rated BG 7/14」への3件のフィードバック

  1. RBGお疲れ様でしたー
    今週は私用により参加出来ませんでしたが、、、先週まで負け越してたのはオレのせいじゃなかろうか?w 
    しかしこれからも時間が合えばお邪魔したいと思いますー

  2. 自分も初参加しちゃったのだけれど、カオスなBGよりも、かなり分かりやすいので良いですね。私含めてratingが0の人がうちに沢山いたので相手も低い人達とあたったのかもですねwうひひ。うちに新規の人が増えるほうが勝てる夢ひろがりんぐ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中