プリースト初心者の軌跡 7

必死のパッチ(ローカル語)で90まで駆け上がったので、ついつい忘れがちになっておりましたが、天照の当初の目的は攻防兼備のDisciplineだったではないですか。 それにDisciplineは直訳で折檻のようです。 そうです天照はメンバーを折檻する為に生まれてきたという事、これは自然な流れ。

そんなこんな訳で、Amateruも90にも到達したし、ようやくDISCにチェンジであります。 でも、Discになると色々と問題が発生してきました。 シャドウプリで設定していたマウスへの割り当てやら諸々が、当たり前だけどそのまま使えなくなったのです。

め、、めんどくさあああああ、、もう闇の巫女でええんとちゃいますか(心の声)

と私の中の悪魔がささやきますが、 負けるなあまてる! しかたないのです、光のヒーラー戦士なんですから・・。 とりあえず回復系のものをスペルブックから引っ張りだしてきてせっせこせっせことICONを並べ変えることから致しましょうか。

——

天照 「フフフ、よしよしこれが本来の姿じゃ! Amateruの開放された真の力を見せる時じゃ!」 @DFポチッ

天照 「我が賜うた八咫鏡、八尺瓊勾玉、天叢雲剣をもちて、なれを清め給(」
異形 「アングリーデー ブハァァァァ」
天照 「チョット待つのじゃまだ祝詞の途中じゃ ちょまっ 」

下僕 「healer?」
天照 「なんじゃコロコロ転がりおって近頃の若いもんはまったく・・ふぅ・・」

——

勝手に黄泉の国へ旅立つ方々が多数おられます。 しかし原因はどうやら天照の癒し成分が少しばかり足りなかったようなのだ。 その力を増大させるにはヒールに適したアドオンを入れないと伸ばせないようなのですが・・・。 ぶちゃけて真実を紐解くならば、ちょっとだけ、ちょっぴりだけ「操作」が間に合わないというだけの事なんですよ。

ヒールするには左上の仲間をクリックしてからスキルを唱えたりするのですが、2アクション必要です。 でもヒールアドオンを入れると専用のHPのバー等が出てきて、その各仲間のHPバーに対して、マウスボタンに割り当てたスキルを1クリックでヒール出来るようなのだ。

さて、ヒールをうまくするにはどんなアドオンが良いんだろう? と、色々調べて有名なものを2つ候補として選び、インストールしたのであります。

・Healbot 簡単に設定できてデュアルスペシャライズドにも対応しています。
・Vuhdo ちょっと設定に癖がありますが、Healbotよりも色々な事ができます。

DFに通いながら双方を熟考した結果、Vuhdoに決まりましたです。
(またいずれVuhdoの説明するよう)

理由は、コロコロ転がる人や、40y以上に先走ってほとばしっている方の方向が「矢印表示」されるからなのだ。 なにせダンジョンのややこしさは異常ですし、少しでも気を抜けば自分が何処にいるかも分かりません。 ましてや死んだら前線に戻れない事もほぼ確実!。 DFは恐ろしい場所が山盛りなので・・ これを回避するには死なない事と、Vohdoの矢印でタンクを執拗にストーキングする必要があります。

——

下僕 「めちゃくちゃ先行してるのに付いてくるだと・・」
天照 「…」(フフフ)

下僕 「ここ敵の攻撃がキツイな・・」
天照 「…」 パハァ
下僕 「詠唱もなく発動だと・・」

天照 「…」(フフフ)

——

やはりクリック一発で対応できるのは素晴らしい事。 攻撃の合間にHPが急激に減った下僕にバリヤしたり、ダメの軽減をしたり、Penanceをあてたりするのが楽になりました。

——

天照 「やべ、バリヤー—」ポチッ
(小ヒール発動)

下僕 「…………」

天照 「やべ、タンクにペナンスじゃ—」ポチッ
(PoM発動)

下僕 「…………」

天照 「やべ、FlashHeal連打!!」ポチッポチッポチッ
(GreaterHeal発動)

Wipe発動 ニコッ

下僕 「…….healer?」

天照 スッ /dance
天照 「Miracle Greater Sorry  ;P」

——

色々とマウスボタンにスキルを割り当てた結果、、全く覚えられへんという事態に発展するという恐ろしい事に・・ テヘ★ペロ2000% 。 え、皆さんそうですよね? えっ

「ですよねぇ あめちゃんほしい? わかります」 @天照川柳家
–Fin–

コメントを残す

