World Safari !!

やっとこさWorld Safariのアチーブを達成して、念願のZookeeperの称号を手に入れました。
ごきげんなのでポケモン(バトルペット)集めのミニ情報を紹介いたします。

WoWScrnShot_073013_154237
World Safariは各種大陸のフィールド上で捕獲できる全ポケモン入手のアチーブですが、何も考えずに大陸中を飛び回ってもどうしても見つからないペットがいます。
それが以下に挙げる特殊条件で姿を現すポケモンです。

【天候を条件にして出現するポケモン】
Stormpeaksに出現するArctic Fox Kitは吹雪の時だけ、
Booty Bay東の小島に出現するBaby Apeは雨の時だけ、
Tanarisに出現するSilithid Hatchlingは砂嵐の時だけ出現します。
これらはAltキャラクターをそのエリアに置いておき、時々ログインして天候をチェックすれば、無理なく捕獲することができます。

【時間を条件にして出現するポケモン】
Deadwind Passに出現するRestless Shadelingと、
Duskwoodに出現するWidow Spiderlingはどちらも夜に出現します。
Widow Spiderlingは夕方過ぎたあたりに登場しますが、Restless Shadelingは0時過ぎと決まっているようです。
これらはアメリカ時間の夜にあたる日本の夕方あたりにログインできれば捕獲は難しくありません。

【季節を条件にして出現するポケモン】
Winterspringに出現するSnowy Owlは冬限定、AQ前に出現するQiraji Guardlingは夏限定ポケモンです。
つまり現在は後者しか捕獲できず、冬になってしまったら今度は前者しか捕獲できません。
現時点で特にWorld Safariのアチーブを狙っていなくても、いずれ時間あるときに取ろうかと考えている人は、この2種類だけは捕獲できる時に捕獲しておいたほうがいいでしょう。

【レアポケモン】
FelwoodのMinfernal、Southern BarrensのGiraffe Calf、Blasted LandsのScorpling、HinterlandsのJade Oozeling、IcecrownのScourged Whelplingはrare spawnのポケモンです。(もっといるかな?)
これまでに挙げた諸条件のポケモンは、条件さえ揃っていればいくらでもPOPするので競争相手はいませんが、この5種類に関してはライバルとの取り合いが発生します。
Minfernalは特に出現率が低く、このポケモンのSpawnエリアに行くとアメリカンキッズが羽虫みたいにうじゃうじゃいます。ちなみにWowheadでは2時間沸きという書き込みがありました。
以前はFPを使った小技があったのですが…数ヶ月前にfixされたようです。

私もレアポケモンで詰まっていましたが、最後の2種類MinfernalとGiraffe CalfはPVPRPサーバにDKを作成して捕獲しました。最近ちらほら見かけるやり方で、RP(ロールプレイ)の、しかもPvPなサーバは例えCRZでも人口はかなり少ない!ということみたいですね。

序盤のDK専用クエは慣れていれば2時間もかからないでしょうし、DKは2大陸のFPが初めから全て開通しているので、flying mountはナシで問題ありません。
最初にFelwoodに飛んだ際はMinfernalはいませんでしたが、ライバルは一人も見当たらず、数時間後にまたログインしてみたら1匹いて見事捕獲できました!
日頃の行いが良いせいか、最後のGiraffe Calfも1回目で発見できました。

このやり方だとScourged Whelplingはどーすんだ、lv68まで育てんのかという話になっちゃいますが…さすがにScourged WhelplingはAltキャラ放置で時々ログインの方がいいかもしれませんね。

World Safari !!」への4件のフィードバック

    1. やってみると意外と面白い、って人は何人かいても、その後の単調な育成が評判悪いですね。
      やり込んでる人と始めたばかりの人が一緒に遊べるように、育成要素は省いてくれればよかったんですけどね〜

  1. スゴいアチーブ!お疲れ様でした。私もすこしずつではあるけど挑戦してみようとおもいます。
    しかし、このゲームやることが多すぎてホント困る><

    1. ポケモンみたいなコンテンツは片手間でやった方が燃え尽きなくていいでしょうね。
      季節ポケモンだけはとっておかないと後悔するかも知れないので、そこを目標にするんDA!

コメントを残す

