月別アーカイブ: 2013年9月

あまてるの金策

ちょうしにのって3キャラもつくったので痛い目にあってるあまてる

 タイムレスでお金を稼げないのと、SOOのLFRではワイプのどんちゃん騒ぎ修理、それに思ったよりも手に入る3キャラ分のギアアップ品のお陰様で財布からズギュギュギューンとお金がなくなっていく毎日。

そこであまてるは猫たん採取計画を発動する。 いや、してたのだけどあまりプロフェッションをあげていなかった・・なので早速ドルちゃんの石とハーブのカンストを目指したのだ。

今はパンダリア大陸での採取はプロフェッションが1であろうとも採る事ができる、それに経験もあがりますし育成が非常に楽ちんになっているのだ。 すぐにも600化計画完遂!さすがドルイドさんやで。

そして・・・・数日前、すんごい耳寄り情報をえる。

あまてるの金策 の続きを読む

9/29 RBGの報告

どうも、ハゲさんからご指名をいただきました、パンツです。(卑猥でしたらごめんなさい><)

S14始まって2回目のRBG、集まった人がなんと・・・・・・

15人!!!

新メンバーも3-4名いました!!

私は戦場カメラマンという特権を使い、ロールせずに全試合に参加できました。で、気になる結果は↓

1勝3敗(←あれ?見えない?w)

9/29 RBGの報告 の続きを読む

【動画追加】RBG再開!&90になったらPvP編

こんちゃ、Hagelionです。

先週のS14スタートに伴い、日曜昼1時からのRBGを再開しました!

今シーズンより日曜昼に加え、月曜夜にもRBG開催します。

今回シーズン最初ということもあり、「90になったらPvP編」みたいなものを後半部分で書きたいと思います。RandomBGはBOTとかいますが、10人全員ガチでやるBGってのはホント楽しいですよ!
【動画追加】RBG再開!&90になったらPvP編 の続きを読む

Galakras 10N

色々調べてみると、どの時点でTowerにengageするかが攻略のKeyになるようなので、散在するStratをpick upしてみました。

1.Towerのtrashを個別に掃除しつつ、Groud TeamのDemoクリアを待って、Tower mini-bossを倒す

これは一見正攻法に見えますが、実際はGround mini-bossのKorga the SnakeとDemoをGround Teamのみで倒すことになるので、負担が大きいように思われます。Hard-core raid推奨。

 

2.1の修正版

Tower TeamがTower前に集合するのは1と同じですが、Towerの中にいる3匹のtrashをTowerの外に連れ出す方法。その際TeamにRdpsがいる場合はtrashよりも、上から下にいるGround Teamの支援をします。Healerも然り。Ground mini-bossとDemoを掃除してからTower mini-bossにEngageします。

3.zerg

Tower TeamもGround mini-bossとDemoを倒すまでは全員下でwaveの処理に当たります。その後Tower TeamはTowerに突入しtrashを抱えた状態でmini-bossにengageします。但し2nd Towerのmini-bossはすごく痛いので、trash処理してから対応するのが宜しいかと。