5.4パッチの初心者手帖


英語が分かる方や詳しく知りたいかたはこちらを見るといいと思います(丸投げ

(※現在ではTimelessに特化した専用のアドオンが出ていたりしますのでレア、宝箱等を把握しやすくなっているようです。Curse等をチェックしてみてください

BoA品(496) 島のレアmob、宝箱(トレジャーハント)、クエスト等で入手可。現在では人も多いしレアmobもよく湧いています。レアは横殴りで一発でもダメを与えられればルートチャンスなのでギアアップがしやすいです。ギアが496以下の部分があれば積極的に行けば良いと思いますし、むしろ初キャラで90なりたてであれば多大な恩恵が受けられそうです。 BoA品ですから全然出ないんだろうと思ってたらそんな事なくガンガン落ちます。

 496のTimelessギアを535化するアイテム(Burden of Eternity)があります。 このアイテムはギアを一度開いて防具状態になったものに使用できません。 あくまでTimelessの名前が付いてる時点でのアイテムに使用します。 それ以外にもトリンケットの Timeless Curioにだけは使うことが出来ませんので注意してください。尚、タイムレスギアはステータスがランダムで付きますのでお好みのステを出すのに四苦八苦するかもしれません(遠い目)

タイムレス島では、全身をサクサク496化出来ますのですぐにToTやSoOのLFRaidに行くことができます。

その週にクエスト等、やる事がなくなってしまえば、先ほどのBurden of EternityのDROPを狙っていくのも有りかなと思います。 レアモブのArchiereus of Flameであればちょうど幽霊船の出現地点でもありますし良いかもしれません。

他にも色々とあります

■コウノトリでの空の旅
上記の宝箱で高い岩の上にあって取れない事があるとおもいますが、よく空をみると鳥が飛んでいるのがわかると思います(私は上空余りみてないのでしりませんでした)。 実はその鳥になにか一発お見舞いすると、怒って噛まれて空中に連れ去られます!完全に固定ルートを回りますので宝箱の場所で降りる事ができます(降りるには鳥を倒します)。 またレジェンダリーマントを手に入れてしか行けない橋の向こう側へも行くことが可能になります。

■クエスト
・レジェンダリークエストルート
5.3からのBlack王子の続きで、4神獣討伐やガロッシュ討伐等を行います。 途中でTimeless Essence of the Black Dragonflightというアイテムを貰え、5.3時代の最終でとったilvl600のマントにアップグレードを行えます。 詳しくはこちらのコメント欄
私のとったマントだとこんなになります!楽しみ。

・Timeless島固有のクエスト(パンダリア大陸の東の果ての島)
Timelessコインを集めたりRepをあげたりが主になります。 また集めたコインは色々なものと交換できちゃいます。 50000枚で交換できるTRINKETや496を535に出来るBordenが目玉商品となっています。がんばろう。 なんかドラクエのちいさなメダルを思い出しますね。 クッ、神秘のビキニが無いんやで・・・・。
(ウィークリークエ、デイリークエは最初チェーンクエを最後まですすめると出てくるん)

・Weekly Quests
The Celestial Tournament Pet battle
Strong Enough To Survive

・Daily Quests
Path of the Mistwalker  Kill 20 elite 報酬1000
Little Tommy Newcomer Pet battle. 報酬500
A Timeless Question 報酬100

亀地点が最初は一番稼ぎやすいかもしれません。 私は青いカニ?ヤドカリ?っぽいのを倒しながら、レア亀でたら一発DOTを当てるって形にしてます。(DPSがあるのなら東海岸のカエルや東の海の底にある沈没船がお手軽のようです)。Repも同時に狙うのであれば坂を登った先の牛軍団を倒すのが良いですがとても強いです。

またそんな面倒臭い事は出来ないよというコミュ力のあるかたはREPグループ募集に参加するとコインもREPもサクサク稼げます。

■レアモブ (コイン、Burdenを狙う)
やはりレアの出現場所等は抑えておくといいと思います。通常によく湧くレアと約一時間毎に一回しか沸かない特別なものもあります。 例えば幽霊船やジンベエザメ等がそうなります。現在は島に人が一杯いてなおかつ1チャンネル等で頻繁に次のレアはいつ湧くんだと言ってますのでそれを見のがさないよう注意してみてください。報酬はもちろん多めですし良いものも落とします。 幽霊船、ジンベイザメ、Hulonの3つを抑えておくのが良いです、Hulonは稀にマウントを落としますので人気です。

■ワールドボス(ギアアップを狙う)

こちらは募集応募がしやすくなりました。Oを押し、開いたダイアログのタブにRaidが追加されています。そちらを選びOtherRaidというの選択すると更にダイアログが開くようになっています。そこに参加したいFlex等のRaid項目等があるのですが、そこにワールドボスの応募がありますのでチェックし、参加リストに載せましょう。(面倒な方はグループを組まずに横殴りでもLoot権がありますので気楽に)

Chi-Ji, Xuen, Niuzao, Yu’lon
こちらは分かりやすい闘技場のような所にいますね。セットで落とすものはT16の手と足のようです、それ以外はPVP用のギアとなりますので、PvEのみの方は手、足が出ればもう倒さなくても良いかもしれません。週一回のドロップチャンスになります。(4神獣は纏めて同じ扱いで、どれを倒しても1回扱いです、もちろんお代わりも1回のみです。)
※5.4.7パッチでPvPギアは522から550のドロップに変更されています。

Ordos
ilvl600のレジェンダリーマントに、Timelessで追加されたレジェクエを最後までやると、翼が生えるマントにアップグレードさせる事が出来ます。アップグレード後は壊れた橋を向こう側まで飛ぶ事ができます。そこに控えるOrdosは良いものを落とすます。なんとWarforgedの559品!おかわり(Warforged Seals)も上の4神獣とは別で使えますので、こちらも週一回のドロップチャンスと、お代わり1回のチャンスとなっています。

お代わりとはLesser-Charm of Good Fortune 50個と交換してもらうコインのようなものです。MV、HOFの5.2時代ではElderRuneofFate3枚、TOT5.3時代ではMoguRunesofFate3枚、そして現在の5.4ではWarforged Seals3枚となっています。これは七星パンダ首都のテラスの下にいるElderLinに話しかけると週一回だけ交換する事ができます。

現在、Elderコインの取得方法はIoTの鍵クエストやJPで交換可能になっています。MoguコインはTimeless島でTimelesコイン2500枚(1000枚になりました)と交換出来るようになっています。 詳しくはこちらで

■RAID
・SoO LFR(ルッキングフォーレイド)
・SoO FLEX(フレキシブルレイド)(10人~25人間で任意の人数で行くことが可能)
・SoO 10、25 ノーマルレイド
・SoO 10、25 ヒロイックレイド

フレキシブル行って来ましたが面白いですよう。
LFRはFlexよりも簡素化されそうです。例えば3人目のボスで裏世界へ飛ぶ為にオープを触る部分がありますが、LFRでは触らずに勝手にランダムで選ばれるようです。

何回か書きなおしたり、追加してたりしてますのですみません。

広告

5.4パッチの初心者手帖」への5件のフィードバック

    1. カニの `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブフォッ!!  って攻撃はプログレスバーで泡準備中が見えるので、バーが出たらカニをすり抜け背後へ、そして後ろ向くだけでダメ無しですよ!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中