9/29 RBGの報告

どうも、ハゲさんからご指名をいただきました、パンツです。(卑猥でしたらごめんなさい><)

S14始まって2回目のRBG、集まった人がなんと・・・・・・

15人!!!

新メンバーも3-4名いました!!

私は戦場カメラマンという特権を使い、ロールせずに全試合に参加できました。で、気になる結果は↓

1勝3敗(←あれ?見えない?w)

■第一戦(負け):AB

今回の作戦は、ST一人(DPS)、GM一人(DPS)、BS三人(DPS+カメラマン)、LMのこりで攻めてみましたが、

STとGMは問題なくゲットし、BSはWarrとMonkHealにやられ、LMは激しい攻防戦になり、カオスな状態になりましたw

LMで5VS5の戦いをもっとうまい感じでやれば、余裕でとれたかなー。まー難しいとこです。

結果はこれ↓

画像

■第二戦(負け):SM

戦略は、Water二人(Tank+Heal)、Lavaその他でスタートし、あとは基本的にこの2つのとこを死守する感じです。

最初のLavaはどうしても位置的にHordeに近いので、取り返すのが厳しかった>< (なんかいい方法あったら教えてーー)

Lavaでの戦いはやはり向こうのほうがもっとうまいと実感しました。一回取れたけどね!!w

結果はこれ↓

画像

■第三戦(負け):Temple of Kotmogu(これの略はなんや?w)

戦略は基本なやつで、積極的にOrbを取って、ステージの真ん中に入る、Orbも持ってる相手を集中攻撃する。

最初、Rateを見て、勝てると思ったが、

相手のほうが、Orbを取るのと、奪い返すのが上手で負けました><

結果はこれ↓

画像

■第四戦(勝ち):SM

ここまで連敗が続き、最後の1戦でなんとか勝ちたいっていう中、リーダーの兄貴をSMを当てました!(あんとき誰かがしまったとかやばいって言ってたようなw)

まー、戦略は2戦目と同様で、最初Water2人、他がLava、でその2つのカートを守りきるってかんじです。

しかし、2戦目とちがい、今回はいい感じにCartをとれました。途中何度かResourcesが超えられましたが、

最後は逆転勝ち!!!!本当に僅差です!!!!

画像

まーこんな感じで気楽にRBGやってますw

あと、普通のBGやArenaも毎日誰かしたらやってますので、PVP興味ある方にとっていい環境かもですー

PS:

いまんとこ、PVPのDPSのOP職(個人感想)

  1. War(Arms)
  2. DK(Forst/Unholy)
  3. Pal(Ret)

まー、全員522装備だとまた違うかもしれませんが、いまんとこはそんな感じですw(あくまでも個人感想だよ!!!!)

9/29 RBGの報告」への2件のフィードバック

  1. 今週から試験的に月曜22時からもRBGをやってみるようなので、時間の合うかたは参加してみてください
    レイドは疲れちゃうため金土日で終わり、暇人は月曜はPvPデイということでよろしく

  2. RBGお疲れ様でしたー

    1勝しか出来ませんでしたが、15人も集まってくれたのでたくさん試合出来て楽しかったです!
    さらに、自分はついぞ1勝も出来ませんでしたが終わってみればCP2200稼いでました
    なので日曜月曜と2日出れる人は例え全敗してもCapするでしょうw

    あと、今週は交代がスムーズにいかずモタツイてしまってすみませんでした
    少し話に出ていた様ですが来週からは2ゲーム交代にしましょうか
    その方がお留守番組も色々出来ますし、なにより1戦目の反省を活かして同じメンツで2戦目も出来ますしね

    なので遠慮せず、来週も皆さん集まって下さいねー 一緒に遊びましょー!

コメントを残す

