WoD Raid Loot Rule

WoDに向けたレイド時のLoot Ruleを掲載しておきます。一言でいうとNeed/Greed/Skip方式です。DEは別途行うのでDEは絶対おさないでください

Need

自分のMain Spec品のときに押して良い。ただし1回Needで何かギアをもらったら次からはNeedは押せない、Need負けした場合は勝つまで何回でもNeedできます。これによってMain Spec品のギアがみんな週に一個はアップグレードできるようにします。

ドロップに欲しいものが複数出て、かつ、自分がNeed権をもってる場合はすべてNeedしてください。複数Need勝ちした場合は、欲しいものを一つだけとって、あとのいらないものをレイドチャットで報告してもらい、必要な人の間でrollします。

Main Specとはそのときのロールではなく、そのキャラのメインスペックです。DPS MainだけどHealしてもらってる場合などはDPSメインでロールしてもらってかまいません。

WoDからはTokenとToken以外のNeed権を別とします。Tokenとはクラス固有のセット装備に変換可能なアイテムを指します。MoPのレイドでギアアップできるのに後で出るTokenが欲しいためNeedしないという事が多かったのでこのように変更します。

Needする権利は一日単位でリセットされます。

Greed

Off Spec品、またはすでにNeedでアイテムをゲットした人のMain Spec品。何回でもGreedしていいです。GreedしなけりゃDEされるので、何かアップグレードになるならとりあえずGreed。

Skip

自分に無関係、またはギアアップにならないものはSkip。Mog用に欲しければ、別途レイドチャットで伝えてください、Greedの人がいない場合にあげます。

DE

全員がSkipしたギアは最後にまとめてエンチャンターがDEします。基本的にDEアイテムはAHへ売ってギルド資金にします。希望者がいれば欲しい人にそのときの市価の半額程度で売ります。

BoE

レイド内のトラッシュからドロップするBoE品にはボスドロップと同じルールが適用されます、レイド中にMS/OS該当者がいない場合はギルド活動資金獲得のためにAHへ売ります。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中