マクロ勉強は一日にして成らず

d0060693_19365225

マクロですが、正直よくわからないのでイラッとする。 あまりにイラッとしたから、読んでいる皆さんにもその気持を分かって頂けるよう「ぬこたん語」でいこうと思う

.

.

Wowをやりはじめて10ヶ月くらいは立つのにゃが、なぜ今頃マクロかというと、猫ちゃんをPvP化しようと画策したからにゃ。 どうやらマクロで色々するのがPvPにおけるいろはのようだ。

にゃぜ PriDiscではなく、猫なのだって?

それは、一度猫でBGやRAID行ったら楽しいかったからにゃん :P ぺろっ ニャッ

.

ついでにここで真実を告白しようと思いますのにゃ。

実は私の操作方法は「アイコンをマウスでクリック」なのにゃ。 キーバインド? にゃんにゃんだそりは。 吾輩はASWDとスペースキー、マウスクリック以外は使ったことがにゃい猫である(ペロロッ

でも今更キーバインドとかマクロとかとても先行きが不安で目頭が熱い・・・いやあもちろん教えてもらったマクロは少しあるし使ってはいる。 Cascadeを敵じゃなくって味方に打つってやつとかにゃ。 もちろんマウスでアイコンクリックしてだけどにゃ!

マクロを勉強しょうにも、マクロの中にある [harm] ←こういうのが良くわからないにゃ。とりあえず文法を覚えないといけないにゃ。 だが吾輩の過去の成績を鑑みるに(赤点まみれだった)これは一筋縄では行かないだろう。

だがにゃ、もしそれを理解し、マクロの全てを手に入れちゃったらどうなるのか、それはもうきっと恐ろしい事になるのは間違いないのにゃ。

マクロ理解後の吾輩はこれだにゃ! にゃにゃにゃーん ニャニャニャニャァァァーーキシャー
o0350029710427980732 o0500033410427980734(あまいわっ、それしきの攻撃など吾輩にはききゃにゅ これでもくらえにゃ! ポカポカ!)

.

.

なにわともあれ「キーを押せばマクロが実行される」という事をしなくちゃならない。でもどうやったらキーにマクロなんか設定できるんだろう。 1234とかアクションバーにアイコンを置けば出来るのは分かっていますが、QとEとかそういう所ですね・・。 不安で肉球が肌荒れしそうにゃ・・・ (後日bindpadというのを教えてもらいました)

.

a0005487_17471554
仕方ないのでリアルに現実逃避。全てをほっぽり出して、近所のお寿司屋さんに、中トロと、あぶり中トロを食べに行く(夕食)。 今日はマグロづくしだにゃぁ。

マグロはいずれ規制されるやも分からんし、たっぷりと食べておくのにゃ。

(うみゃあモグモグ)

.

ふう、、満腹にゃ・・・。 時計をみると22時過ぎ。 今日はギルドのFLEXRAIDの日だったにゃ。開始は22時からだったけれど、寿司を食べにいくのでRaidに遅れる事は伝えてあるにゃ。帰宅すると案の定にFlexRaidは始っていたにゃ。

.

tobuthumb-480x334あ、そうだにゃ! 既にRaidがはじまっていて途中参加が出来るという事は、タンクとヒーラーが足りているって事ニャ!

ニャフフ こんなハッピーないのニャ~~! こ れ は 僥 倖。 いつもはだいたいタンクやヒーラーが足りないので、MonkTankかPriDiscなのだ。

ここぞとばかり ドル猫ちゃん(Feral)で参加(スッ)
猫ジャンプでインスタンスに降臨にゃ! バードゴー!

.

.

インスタンスに入れば、メンバーから色々な事を言われる。

某@「寿司にいってたんだって?」

.

某@「寿司のおみやげは?」

ふぅぅははは! そんなのにゃいわ! 私の腹の中にしかな!(キリ

.

.

(2時間程、ギルドRAIDで猫奮闘)

.

.

.

そんなこんなで、24時くらいにRAIDが終了
FLEX-WING1 FLEX-WING2 が終わったにゃ・・疲れたにゃ~~402fcbba
(ふっ、至近距離の攻撃は疲れるにゃぁ・・目がチカチカしていかんのにゃ 酔うのニャ)

.

.

.

.

( しかし、このRecountの40kってなんなのにゃ・・・ まずいにゃ ばれませんように )

.

.

.

.

某@「ちょw あまてるのDPS!!」

mKDAMs
フゴゴッバレたにゃ!

.

某@「あまてるはオフィサなんだからALTで入るなら入るでDPS出してください」
某@「これはひどい」
某@「うあああああああああああああ」
V9Z29s_1
(ハッ DPSみられたにゃ!? やばいにゃ! )

.

某@「1人だけ寿司食べておみやげ買ってこないからだな」
某@「寿司なんかたべにいくから頭が回らないんだよ」

.

HPKh3s

某@「せめてタンクよりDPSを(」 某@「寿司食べてる場合じ(」 某@「寿司(」
某@「DPS低い原因はやっぱりマグロ(」

.Snap0

.

某@「マグロ」

.

.

私がギルドレイド直前に新鮮なマグロを食べ、なおかつ遅れて途中参加のうえ、さらにはDPSが40kしかないという、事実を知ってしまったようだにゃ。

.

.

677f1da0フゴゴゴ

DPSは反省するにゃ!

でも最後のwing2-4のボスからにゃにゃにゃんと~~! 540の武器がでたのにゃ!!

ニャッハー!汚物(前の武器)は消毒ニャー!

DPSあがるにゃ!

低い低いといってたやつはみておるがいいにゃ!

あまてる猫の時代がくるのニャァ!!

ふぎゃぁぁ うにゃぁぁぁ

( にゃんぱす~~~ )

..

.

まあ、DPSが低かったのはへこたれても仕方ないにゃ、
早速、手に入れた540武器を装備しGEMやアプグレしようかなと装備窓を開くと・・・おやっ・・WoWScrnShot_102013_003530なんか赤いにゃ。 なぜだか武器、防具が3つも赤く点灯しておったニャ。 ふと、、我に返ってデュラなんとかを見てみると2%にゃ・・・やばいのニャ。 こんな状態でFLEXレイドやってたのな。 そりゃあDPS低いわけだにゃ。 うーむ言うべきか言わざるべきか悩むにゃ・・

.

amateru@「あの~あのあの、、武器がこわれてたんですけれど」
某@「これがノーマルRAIDだったら私は何を言っているかわからない」

.

.

13537699319379
フギャー 許してにゃん!? てへぺろ これからちゃんと修理するよ!

.

BToX7KdCYAE9Hcs

私を反面教師にして、皆さんは修理を気をつけるにゃ!。レイド前は絶対修理だにゃ!

あとイイものを食べたという報告をした後も気をつけるのにゃ!何言われるか解らないにゃ!

私が身を持って体験したマクロ勉強を終えたいと思います。

ではさらばにゃ

.

広告

マクロ勉強は一日にして成らず」への6件のフィードバック

  1. ウゼェェェェェエ!!イラッどころかキレそうになったぞw
    マトモにマクロの話なんか無いじゃなか!!マクロに釣られて(マグロだけに…)読んだ人が液晶壊すぞ…
    せめてこことかこのへんくらい見ておけ…

    1. マクロ組み立てても固有のスキルがツナがらない事が今の問題なんやで!(マグロだけに)。リンクありがとさんでっす。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中