11/10 定期 RBG

本日開催されたRBGの報告をします。

初戦 Deepwind Gorge

試合内容よく覚えていませんが負け。WoWScrnShot_111013_132756

2戦目 Battle for Glineas

相手に3箇所押さえられてしまったりして大敗。途中アクシデントで9人になってしまったから仕方ないかwフィアーでハマるバグ直してくださいよ鰤さんWoWScrnShot_111013_135335 WoWScrnShot_111013_135412

3戦目 Deepwind Gorge

カート運びもがんばったしなかなかの接戦だったと思いますが拠点数で負けた感じのおしい試合でした。WoWScrnShot_111013_141425

4戦目 Warsong Gulch

本日1回も勝てていないHimawari部隊にやっときた旗運び。ここは落とせないと気合を入れて向かいました。                                                まず1本とるも土壇場で1本返されて惜しくも負け。得意としている場所だけに残念でした。WoWScrnShot_111013_143759

本日の結果は全敗でしたがレートが上がってきてるので仕方ないことかもしれませんね。ウチは和気藹々とやっていこうとRBGを開いているので普段PVPやっていない方の参加もお待ちしています。addonやボイスチャットは必須ではありません。

おまけ

普段のBGでも使えるちょっと便利なaddonを紹介したいと思います。以前にもハゲさんが紹介していましたが「BattlegroundTargets」と言うaddonです。これは、設定をすれば相手のclassやspecなど色々と教えてくれる便利なもので今日はその機能のなかから2つ紹介したいと思います。WoWScrnShot_111013_133940色々と表示させるのがイヤな人も多いと思うからなのか初期設定では表示されていませんが簡単な設定で表示させることができるのでお好みでやってみてください。でカコってあるところでは自分の近くに相手がいる場合に色が付いて教えてくれます。黒くなっている敵は自分の戦闘範囲外にいるということです。で囲ってあるところは、その相手がこちら側の何人からターゲットされているかを表示しています。数字の大きい人はそれだけこちら側から狙われているということなので①と合わせて数字の大きい敵を攻撃することでターゲットが分散されず相手の戦力を減らしていくことが可能です。アシストの苦手な自分のような人にはいいモノだと思います。クリックすることでターゲットもできます。以上、あるとちょっと便利なaddon紹介でした。来週もがんばりましょう。

コメントを残す

