HNTにしか出来ない例のアレ

土をソムリエすることに定評のあるねろらですおばんです

いきなり初投稿で何をぬかしよるん?馬鹿なの?と言われそうですがあえてそこは聞こえないふりをしますよ!なんせねろりんなんで☆テヘペロ

さて、本題へうつります。
ギルドHimawariは元々とても規模が大きかったですが、ここ最近は
90hitしてgearを揃え、flexや25man normal SoOで大活躍!という方が増えていてとても楽しいです。
そんな方々はやっぱりレジェンダリークエストも進めていることと思われます。

「んがあああああああああああ2週間で13枚まで出てたのに今週4枚しか出ないいいいいいんやあああああああ」など叫びを上げた某私のように

必死のぱっちでSecret of the Emperorを20枚集め、やっとこさクソ・・・黒王子に渡しに行き、仕事の遅いクソ黒王子にやきもきさせられながらたどり着くのはそう、

奈落に槍をぶん投げるクエストです。

槍をぶん投げられる奈落さん(※画像はイメージです)
奈落

https://himawariwow.wordpress.com/2013/07/31/%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%AE%E9%95%B7%E3%81%84%E9%81%93%E7%A8%8B/

このページでもとても分かりやすく解説されていますが、そもそもworldbossツアーin奈落なGroupに出会えなかったり、
「あんなひょろ長いやつちょろいっスよwwwwwww風の傷ゥー↑↑とか言いながら走っとけばいいんでしょwwwwww」
などと調子にのった某私のような輩が一人で3wipe(笑)したりしてどうにも上手くいかないことがあると思います。
そんな時!HNTにしか使えない例のアレ!そう!

FDです!!!!!!

私のように90hitして1ヶ月以上経ってからレジェンダリークエストに手をつけ始めた大うつけ野郎は論外ですが、これからレジェンダリークエストを進めていく人でHNTの人が居たら是非活用してみてほしい方法がこちら!

①奈落の周りに人が居ないか確かめます。巻き込みがないようにです。これはリアルでも同じですね。
左折巻き込み確認、後方巻き込み確認、右折時直進車確認と同じく確認しましょう。

人生において巻き込んでもいいのは、合コンに自分の意中の男性以外は西遊記みたいな男性陣を呼び合コンという特殊な場を使用し意中の男性と懇意になろうとする友人ぐらいです。
友人の失敗談や悪い所などをさりげなく友人の意中の男性に伝え独り者の連鎖に巻き込み抜け駆けなどさせないようにしましょう。

はい誰ですか今そんな性格悪いから彼氏できねえんだよwwwwとか言った人は!

②出来るだけ距離をとってから槍をぶん投げます。大体45-60yぐらいで投げれたので、rangeだからといって40yギリギリまで近づく必要はないと思います。

③槍を投げると奈落がaggroすると同時に、オレンジ色の線が天上から結ばれます。
これは運命の糸とかそんなロマンチックなもんじゃなく、触れられると即死亡なaddと結ばれます。
願わくばイケメンと結ばれたいですけど頑張って逃げ切らねばなりません。
なので、出現したaddが自キャラに接近する前にFDを使います。
そう、ここです!ここで使うんです!

FDを使用するHNTの図(※画像はイメーry)
討ち死に

④するとあら不思議、奈落のタゲは切れるのにaddとのビームは繋がったままになる!!!
奈落が定位置に戻ったのを見届けたらすぐに立ち上がり、addとの距離をとります。
ホイホイ寄って来る軽薄なやつは無視して意中のカレとは少し距離をとりつつも思わせぶりな態度を取りながら距離を保つ・・・まるで恋の兵法ではありませんか!

⑤あとは奈落に再aggroしないように広間の壁際らへんを走り回ります。
最初の方でFDからの復帰が遅れて追いつかれそうになったら、Aspect of the Cheetahでぶっちぎってやりましょう。
男とは捕まえられそうなところでスルリとかわすと更に燃え上がるものです。しっかり逃げ切りましょうってばっちゃが言ってたとか言ってないとか
そんな感じで広間を半周ぐらいすればクエストは達成できると思います。

長々と書きましたが要するにあのクエストは何がネックかって、奈落がaggroしちゃうという点。
逆を言えば、奈落さえaggroしなければどうということはないという訳です!
こんなこともう知ってるわ!といわれればおしまいですし、HNT限定とかなめてんのかと言われればもうそれは左様でございますと言いながらフライング土下座かますレベルなんですが・・・

最初でも言いましたがこれからレジェンダリ進める人やALTがHNTだけどレジェンダリ止まってるわって方たちが少しでも楽になればいいと思います!

HNTにしか出来ない例のアレ」への8件のフィードバック

    1. おばんがおばはんに見えるほどあまてるさんの目は弱っていたのね・・・!
      誰かお医者様よんでくださーい!

  1. 全然読んでないけど、もはやこれはあまてると姉妹を名乗っていいのではないだろうか

    1. あまてるさんと姉妹・・・ハッ
      そうなると私も天津神の仲間入り!?ヒャッハー!

  2. FDか〜。自分やった時はそこまで考えが回らずギルドの皆さんに奈落討伐ヘルプ頂いてしまいました^_^;

    1. もうちょっと早く私が人身御供になっていれば・・・・・っ!
      いやー、でもあれは無理ゲーだと思いましたよ・・・
      よくFDなんて押せたな自分と思いましたw

      1. 走りながらだと押せないからなぁ…Range がAggro取ると即死級のが飛んでくるし
        かなり運が良かったと思うぞ!

      2. まさか11月の残りの運気全部使ってしまったのでは私wwww

コメントを残す

