Raid初心者用・・・MoonkinのためのRaidHeal

moonkinのおしごと創刊

巻頭カラー
~Moonkinが世界中で愛されている5つの理由。~moonkin5
 moonkinはRangedDpsのなかでも、群を抜いてかわいい代わりに、
Dpsがあまり出ないことがあります。

特にRestoがMainで、MoonkinがOffspeckだと、
Gearの関係上、いろいろあれで、さらにDpsが出なくなります。

しかたがないので、/Danceでごまかします。
うそです。Healやinnervate、豊富なCC等でRaidに貢献します。

Raidダメージが厳しいところだと、moonkinのhealやinnervateがとっても頼りになります。
そこで、今回はRaid初心者用にmoonkinのRaidHealについて、ちょっと書いてみます。

Raidとかmoonkinとかどうでもいい人は、巻頭カラーだけをご観賞ください めぽー。

moonkin1healをする めぽー。

rejuvenation
Raidダメージが、あまり大きくないところでは、気ままにDPSだけしておけばいいですが、
SoO 1-3や、2-2などの、Raidダメージが大きいところでは、積極的にHealします。

TankへのHealが、少し心もとない感じなら、Tankにrejuvenationを、
自分へのダメージがきついなら、自分にrejuvenation。

他に何もすることがない時間は、
rejuvenationをRaidメンバーにばら撒いてもいい感じです。

healing touch
Nature’s swiftnessが使用可能なら、大きく体力を減らした味方にHealing touch。
以下のmacroがとっても便利です。

#showtooltip Nature’s Swiftness
/cast Nature’s Swiftness
/cast [@mouseover] Healing Touch

tranquility
Raid全体のHealthが減ってきているなら、Tranquilityを使います。

Ysera’s Gift
Ysera’s Giftは30Lvで覚えるタレントスキルのひとつ。
めぽーっとしているだけで、Raidをhealしてくれるお手軽スキルです。

Nature’s Vigil
Nature’s Vigilは90Lvで覚えるタレントスキルのひとつ。
DPSを底上げしてくれるほか、与えたダメージの一部をhealしてくれます。
難しいことを考えずに、CDのたびに使うと、いい感じです。

 

moonkin1healer、もっとhealする めぽー。

innervate
moonkinは自前でマナを回復する手段を持っているので、
いつもマナとの戦いを繰り広げているHealerに使います。

マナが70%以下になったHealerがいたら
CDが回復するたびに使ってあげると、大変喜ばれます。
Vuhdoなどのaddonを利用して、Healerのマナが見れる状態にしておくと良いです。

以下のmacroがとっても便利です。

#showtooltip Innervate
/cast [@mouseover] Innervate

 
moonkin1圧倒的じゃないか、我が軍は めぽー。

silence
solar beamはsilence効果。
skillをつかってくるAddが沸いたときに使うと、効果的です。

stun
stunは、タレントスキル。75lvで覚えるタレントスキルのほかに、
paladinにsymbosisすることで、単体遠距離stunがもらえます。

root
rootは45Lvで覚えるタレントスキルのMass Entanglementと、
castが必要ですが、単体rootのEntangling Rootsが使えます。

slow
slowは、きのこを爆発させるとできる魔方陣の効果で、
Addの動きを遅くさせて、時間的余裕を与えてくれて便利です。

haste
Stampeding Roarは、raidメンバー全員に、
movement speed burstを与えてくれます。

Glyph of Stampedeを使用すると、moonkinのまま使えてとっても便利です。
Glyphを使用しないと、くまフォームに変身してしまいます。
くまは可愛いので使用しなくてもいいですが、dpsが落ちてしまいます。

※タレントスキルのTyphoonは、
ほかのプレイヤーの迷惑になりがちなので、使わないようにしましょう。

 
moonkin1ぶるぉぉぉぉぉ!

Rebirth
戦闘中でも使えるResurrection。
うっかり床をぺろぺろしている、味方を起こしたいときに使います。

#showtooltip Rebirth
/cast [@mouseover] Rebirth

 

以上です。

Shooting Starsがprocして、
Starsurgeを発射するとき以外、のんびりまったりDPSできるので、
なれれば、よゆうをもってイロイロできるようになります。

頑張ると、数MくらいHaling Doneを稼げる場合があります。
せっかくHeal skillがいっぱいつかえるんだから、使わなきゃ損です。

便利なskillも豊富に取り揃えられていて、できることがいっぱいあるmoonkin。
使いこなせるようになると、めぽーっとDPSだけしているときより、
ずっとRaidを楽しむことができるようになります。

是非moonkinを、いっぱい可愛がって、使いこなしてあげて下さい。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

めぽー。

 
参考にしたページ

Raid初心者用・・・ShadowのためのRaidHeal

 
moonkin語録

めぽー。

ぱぽ。

ぶるぉぉぉぉぉ!

 

 

 

広告

Raid初心者用・・・MoonkinのためのRaidHeal」への7件のフィードバック

    1. おかげさまで、私の中のmoonkinがあなごvoiceになってしまいましたー

      rajuvenation → ぅれじゅヴぇねぇ~ぃしょ~ぉん

      渋カワmoonkinばんざいw

  1. ダメむんきんのDinaです。
    RaidではDPS出す事に頭いっぱいで、床ぺろが仕事になってます。
    元々強さよりサポートしたいタイプなので、こういうサポートで喜ばれるならやっていきたいですね~

    少しずつ貢献していけるようになれたらいいな。
    記事ありがとうございました!

    めぽー!

    1. 私もここまではDPSで頭がいっぱいだったから、そろそろプリらしい戦い方を模索していきたいと思ってるところです。
      一緒に楽しくやっていきましょー!ゆっくりね!

    2. 何度もごめんなさい。気になっちゃったので。
      あんまりサポートとかヒール頑張っちゃうと、DPS出ないので注意です。
      一応レイドは共同作業で、DPSのお仕事はDPSですよーって事だから、ほんとプラスアルファな感じで良いと思いますよー!(たぶん

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中