月別アーカイブ: 2013年12月

2013年流行語大賞

先日放送されていたナウシカを見て「腐ってやがる!早すぎたんだ!」と呟きつつ流行語について思いを馳せていたところ、自動で保存されているギルドチャットのログと頭の中で結びついたので、2013年分のログを解析するプログラムを作ってギルチャの頻出キーワード(日本語限定)を絵にしてみました。

Wordle: Himawari Chat

海外のサービスを利用したので漢字がつぶれてますがご愛嬌ということで。なんとなくギルチャで話してる内容が反映されてて、結構面白い風味です。

プロフェッション-noob目線-

こんばんわ、あなたの心のフェアリーこと、ねろりんです
今回は初心者という皮を被ったnoobである私の実際の感想を織り交ぜつつ、Profession Skillについて色々お伝えしちゃうよ!

既にこのページで紹介しとるで!というツッコミはスルーするわよ!

プロフェッション-noob目線- の続きを読む

アイテム関連やチャットの基本操作

WoWのUIはMMOの世界標準的になっていますので、戦闘などの基本操作は他ゲームでの経験があれば違和感なく出来るとは思います。しかし細かい操作になるとどうしても差違がありますので、普段使うけど解りにくいと思われる操作方をリストにしておきます。
アイテム関連やチャットの基本操作 の続きを読む

ギルドタバード決定

image16

新しいギルドタバードが決まりました。

優勝者はくまきちさんで、副賞の無事Sky Golemも発送されました、おめでとうございます。今回も良いデザインが多く、投票が割れたため一位でも10票という結果になりました。

タバードデザインの傾向と対策:

デザインコンテスト2回目ということで多少ノウハウが貯まったのでつらつらと書いてみます。

・ツールでデザインしたタバードはArmoryでの見栄えを反映したものであり、ゲーム中ではもっと小さくなった状態で表示されます。そのため、今回のようなシンプルなものが良いように思います。一例として背景が水色で、アイコンが白のような組み合わせは、アイコンが背景に溶け込んでしまうようです。

・ゲーム中でギルドのアイコンをよく見るケースは、Jを押したときのギルドインフォやら、モバイルバンキング。これらの機能を実際に使ってみて、どのように見えるか試してみましょう。

・最重要事項、タバードコンテストには何らかの景品をつけると応募数が一挙に増えます。今回のようなマウントはアカウント全体で使えるので景品として良いのではないでしょうか。バイクとかを景品にしてまた何かやれるといいですね。

PvPアリーナ感想・情報・意見帳

Agorina です。

本文は、この 2 週間の WoW MoP version 5.4 の PvP 感想及びアリーナで役に立てそうな情報を並べて、PvP に興味のある方々の間に意見交換するために作成いたしました。

まず、個人の意見ではありますが、下記の 3 点は勝利へ導く鍵だと思います。

PvPアリーナ感想・情報・意見帳 の続きを読む

新タバードアンケート2013

たくさんのタバードデザイン応募ありがとうございました。決定用アンケートを作成したので以下のデザインの中から自分が作ったもの以外に二票入れてください。自分がもつギルドHimawariへのイメージや、未来の新人さんにどう見てもらいたいかなどを意識して選ぶと良いと思います。来週水曜日(12/25)に投票を締めます。(投票状況をみて締め切りは若干前後するかもしれません)

副賞としてデザインが採択されたメンバーにはSky Golemが贈呈されます。

画像はクリックすると大きくなるよ。

新タバードアンケート2013 の続きを読む

新オフィサー任命

現在アクティブにプレイしているOfficerが3人と少し少なかったので、冬休みの対応を見越してねろりんを新規にオフィサーに任命しました。

ひまわりオフィサーイメージ映像

なんであんなヘボがOfficerやねん、と思われる方もいるかもしれませんが、ギルド設立構想時点からOfficerは雑用係のお世話係という位置づけのためです。ギルドバンクの補充とかも。

レイドやらPvPが多少うまかろうが、そんなことはギルドの生き死にには関係なく、皆が快適に遊べる環境を整えるほうがよほど重要なため、このようなランク付けとなっています。これにて現在のOfficerはIrminsul/ありこ/あまてる/ねろの4人となります。

それでは今後ともよろしくお願いします。

ノーマル25のガロッシュ攻略中にゃ

Warcraft.full.500753HimawariのほうではSoOに入ってから25Manで頑張っておりますが遂に25Nガロッシュまでたどり着きました。すでにFLEXでは倒しておりますがFLEXではヒーラを削りDPSを上げる事によってクリアできた為、ノーマルのほうもそれに合わせて調整する事になりました。

ふふっ今回はMeleeが少なかった為、遂に猫でノーマルレイドにDPS参加できたわけですね。

ノーマル25のガロッシュ攻略中にゃ の続きを読む