番外編 HPかせぎのいろんな方法

ここではBG以外でのhonor pointのかせぎ方を紹介します。

Tol Baradウィークリー
雪国でのんびりhonorかせぎ Wintergraspウィークリー
Isle of ThunderのPvPデイリー
Domination Pointのレア狩り

.

■HordeがいなくてまったりかせぐTol Barad

Tol Baradは、Tol Baradと呼ばれる戦場の拠点を守る/奪うゲームです。3か所の拠点があって、そこに自分の陣営の仲間が多く居座っていると、拠点が自分の陣営のものになります。さいしょは、allianceまたはhordeのどちらかが、ぜんぶの拠点を確保している状態からゲームがはじまります。これは、前のゲームのときにどっちがTol Baradを確保したかを引き継いでいます。


Tol Baradの風景

ただ、Proudmooreみたいにallianceが強いサーバーだと、Tol Baradが万年allianceの占領下で、しかも取り返しにくるhordeがいないという状態になります。なので結果的には、拠点のまわりで15分間ぼーっとしてると、勝利がかんたんにもらえるゲームになっています。

Tol Baradは2時間30分の休憩をはさんで、15分間のゲームが行われます。ゲーム開始15分前になると、画面のPvPウィンドウから「Tol Baradに行きたい」と参加表明するqueueに入ることができます。多くの人がTol Baradにqueueした場合は、その中から5人だけがランダムで選ばれて、ゲームに参加することができます。なのでqueueuしたけど参加できないということもあります。そういうときはまた2時間半後のqueueを待ちます。


TolBaradのqueue画面

Tol Baradで勝利すると(たいていの場合は15分間そこでのんびりしていると)500ポイントのHPがもらえます。さらにTol Baradには1週間に1回だけ受けられるクエスト「Victory in Tol Barad」があります。このクエストを受けておくと、勝利したときにさらに300ポイントのHPが週1回だけもらえます。

.

■雪国でのんびりhonorかせぎ Wintergraspウィークリー

かせげるhonor pointは550ほどです。勝利で300近く、ウィークリークエストを3個で250くらいもらえます。


Wintergraspのqueue画面

WintergraspはPvPウィンドウからqueueできるもうひとつの戦場です。かつては激戦が行われたのかもしれませんが(wowサイトをみるとチームサイズは120人と書かれています)、古いコンテンツだからか今ではhordeを見かけることさえほとんどなく、静かな雪国でたんたんとウィークリークエストを終わらせるばしょになっています。

Wintergraspは2時間30分の休憩をはさんで、30分間のゲームが行われます。ゲーム開始15分前になると、画面のPvPウィンドウからqueueをすることができます。

wintergrasp-1
Wintergraspの地図 車庫とタワーの場所

クエストは、Victory in WintergraspNo Mercy for the MercilessSouthern Sabotageなどです。10人のhordeをたおすのは、道を歩いてるNPCのhordeをたおせばいいです。南の塔を1つ破壊するクエストは、まず乗り物が出てくる場所を占拠して、それから拠点の中にいるNPCに話しかけて車を作りたいと言って、それに乗って塔の1つを攻撃すると完了します。

WGcap
車庫のあるところ、旗のそばにいると時間でcapされる

クエストをくれるNPCは、最初に着いた場所でしばらく待っているとあらわれます。3分くらい待っている必要があるかもしれません。これはクエストをほうこくするときも同じです。

WGquestgiver
クエストをくれるひとたち

車庫のある拠点をすべて占拠して、塔をぜんぶ壊すと、30分待たなくてもはやめにゲームを終わらせることができます。

WGtower
タワーは乗り物で攻撃する

.

■Isle of Thunder(雷島)のPvPデイリー

毎日525HPと50CPをかせげるデイリークエストです。

IoTview

Isle of Thunder(雷島)のPvPデイリーは、毎日比較的おおくのhonor pointをかせげる方法です。

デイリーの内容は毎日同じなのでいったん慣れてしまうとサクサクと進めることができるので、HPかせぎにオススメの場所です。

以前はhordeもたくさんいて、allyがデイリーをするのを邪魔してきたこともありましたが、最近は雷島にいる人の数がめっきり減ったので、邪魔されることもすくないでしょう。

ただ、PvPデイリーができるようになるまでに、5つのソロシナリオをすべて終わらせる必要があります。ヒーラースペックだけでレベリングを全部おわらせたひとなどは、ちょっと大変かもしれません。

雷島へ行くにはShrine of Seven Starsに初めて入ったときにもらったクエストThunder Callsを、Towlong SteppesにあるShadowpanの拠点に届けましょう。そこからは順番に進めていけば、雷島の中でソロシナリオのクエストを順番にもらっていけます。

IoTpvp
PvPかPvEかのデイリーを選ぶ画面

ソロシナリオが全部おわったら、雷島のallyの拠点にいるLady Jaina Proudmooreから、毎日デイリークエストをもらいましょう。

.

■レアモンスターをたおしてHPかせぐDomination Point

DPmap
Domination Pointの場所

Pandaria大陸の南、Krasarang Wildsの西にhordeの拠点「Domination Point」があります。ここで1時間?に1回ほどrespawnするNPCが3人います。彼らは250honorもらえるアイテム「Honorable Commendation of Operation: Shieldwall」をドロップすることがあります。

この場所に行ったことがない人は、導入のクエストMeet the Scoutから「Operation: Shieldwall」のクエストラインを進めて、Send A Messageくらいまで終わらせる必要があります。1時間くらいで終わらせられた気がします。Meet the Scoutのクエストをくれる人は、Shrine of Seven Starsの外の地面にいます。

レアは、Kar WarmakerUbunti the ShadeMuerta。そこそこ強かった記憶です。グループをくめるようなら、グループを組んで巡回してもいいかもしれません。

アリーナ&RBG につづく

一覧にもどる

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中