月別アーカイブ: 2014年1月

Norushen Heroic Guide

[基本情報]

2Tank, 2Heal, 6DPS

Orbは4つ

[Orb Order]

A)

#1 Tank1, Healer1, DPS1(Big Add 1st), DPS2(Small Adds 1st)

#2 Tank2, Healer2, DPS3(Big Add 1st), DPS4(Small Adds 1st)

#3 Tank1, DPS5

#4 Tank2, DPS6

B)

#1 Tank1, Healer1, DPS1(Big Add 1st), DPS2(Small Adds 1st)

#2 Tank2, Healer2, DPS3

#3 Tank1, DPS4

#4 Tank2, DPS5

#5 Tank1, DPS6

[Tips]

VoidのsoakはTanks,HealsでDPSは絶対にsoakしない。

Small AddsがBossに向かって投げる球に当たると+5 Corruptionなので、DPSはBossとSmall Addsのライン上に乗らない事。

広告

ガロッシュ二週目

先週、ギルドランにてガロッシュを初killして、まだ倒していないメンバーを優先参加にしての今週も(二時間ワイプしましたが)無事倒せました。

本日倒した時のログがこちらでdps/healはほぼ横並びです、本当のギリギリで相打ちみたいな状態だったので、この全員220k dps付近がノーマルガロッシュ討伐の最低限の要求dpsのようです。

ちなみに先週はもうちょっとdps高いメンバーが混ざっていたので本日の記録10:24に対して9:24と一分も早かったです。=> 先週のログ

そして、毎週ガロッシュ倒すのもなかなか飽きます、一戦が長いというのと、ろくなアイテムを出さずギアアップ的にも美味しくはないので来週もう一回、まだ倒してない人優先のアチーブゲットランをやって、再来週は、ヒロイックで一番弱いと噂のNorushenをやれればなと思います。

Fury基本の基本

【序】

Furyは20秒を1サイクルとして、14秒間遊んで6秒間働くspecです。時間経過でDPSの増減をみた場合、他のクラスよりふり幅が非常に大きくなります。所謂鋸の歯のようになります。

FuryのCore SkillのColossus SmashのCDが20秒、それが発動した時にターゲットにつくdebuffが6秒間ということを意味しています。14秒間遊ぶというのは、この間にrageを溜めることを意味します。

Fury基本の基本 の続きを読む

Tank?Heal?DPS?

定期的にギルチャで出る話題で、Paladin/Druid/MonkはTank/Heal/DPSという全ロールを1クラスでできるんだから、Tank&Healという不足しがちなロールをDual Specで取ったほうが便利なんですかね、というお話が出ます。

で、大抵は Tank/DPS or Heal/DPS のようにDPSを交えたほうがいいんじゃないかなーという結論に落ち着きます、これは何故か。DFやらLFR専門なら、確かに不足しやすいロールを抑えた方がキューも早くいいと思いますが、ギルドランやらFlexではまた状況が違ってて、レイド中にスペックの変更が必要な場合わけをして考えます。

Tank?Heal?DPS? の続きを読む

Flexチャンネル運用経過報告

先日告知したFlexjpチャンネル、告知翌日のFlex開催にも関わらず、ゲスト5人+ギルドメンバー20人のFull構成で21:00-23:00の2時間でWing 1/2を無事完走しました。告知後すぐのため、1,2人来れば大成功だと思ってたので予想外の成果です。

また、うちの新メンバー含めて、思ったよりも皆さん上手だったので、1月末までFlexの運用を続けて練習したら、2月からはこのチャンネルを使って、そのままギルドラン+チャンネルで5人前後補充な感じの25man normalレイドにしてもいいかもしれないと思っています。

ギルドランでKlaxxi 25manまでは倒しているので25man tacのノウハウはあります。ただ、ガロッシュだけは25人全員に正確な動きと数字が要求され、nerfがこないと25manは相当厳しそうだったので当面対象外とし10manギルドランでの撃破を目指します。

水金土 25manでKlaxiiまでを倒し、日曜に10manでガロッシュトライできればベストというシナリオ(注:先の話です)。

まだまだ詳細未定ですが、そのためメインのギルドのレイドとLock IDが被らないキャラで参加しているといいかもしれません。

ギルドラン+αな日本人向けFlexチャンネル

以下の話はHimawariギルドメンバーには無関係です。ギルド内からは普通に今までどおりカレンダー+ギルドチャットで募集します)

MoPも後半戦に入り、次の拡張待ちやらなんやらで半分活動休止に入るギルドも増えてきたことと思います。でも、まだまだ遊びたいという人向けに flex募集チャンネル flexjp を作りました。なお普通のチャットチャンネルなのでProudmoore鯖 Allianceの人しかjoinできません。

/join flexjp というコマンドを打てば入れます。一度チャンネルに入っておけばログアウトしても、次のログイン時に自動的に入ります(たまに勝手に抜けるのでそのときは再度入ろう)。

ギルドラン+αな日本人向けFlexチャンネル の続きを読む

2013年のギルドHPまとめ

WordPress.com 統計チームは、2013年のあなたのブログの年間まとめレポートを用意しました。

概要はこちらです。

ルーブル美術館には毎年850万人が訪れます。2013にこのブログは約140,000回表示されました。ルーブル美術館と同じだけの来場者が訪れるには約60日かかることになります。

レポートをすべて見るにはクリックしてください。