Fury基本の基本

【序】

Furyは20秒を1サイクルとして、14秒間遊んで6秒間働くspecです。時間経過でDPSの増減をみた場合、他のクラスよりふり幅が非常に大きくなります。所謂鋸の歯のようになります。

FuryのCore SkillのColossus SmashのCDが20秒、それが発動した時にターゲットにつくdebuffが6秒間ということを意味しています。14秒間遊ぶというのは、この間にrageを溜めることを意味します。

【基本ローテーション】

Colossus Smashの前にRageを溜めます。

Shout>Leap/Charge in>Bloodthirst>Bloodthirstで準備完了。

Colosus Smashを撃った後の6秒間のバーストタイムのローテーションは以下のようになります。

Heroic Strike+Stormbolt>Heroic Strike+Raging Blow>Heroic Strike+Raging Blow

ターゲットが2~3匹の場合は、

Cleave+Stormbolt>Cleave+Raging Blow>Cleave+Raging Blow

ターゲットが4匹以上なら、

Whirlwind>Whirlwind>Whirlwind>Raging Blow

ターゲットのhealthが20%以下なら、

Execute>Execute>Execute

基本的にはこれだけです。

ローテーションをみるとわかりますが、バースト前に如何にRaging Blowのprocを溜めるかです。

【Tips】

Barserker Rageを使うのを忘れてしまうようなら、Colossus Smashとセットにしたマクロを組むと、使い忘れは無くなります。

Wild Strikeは地雷skillです。基本的に使いません。

StormboltをFuryで使うと2発入ります。SoO5thのGalakのTrinketの効果でCDが短縮されて、Colossus SmashのCD毎に使えるようになります。

Stormboltはバースト中のみ、Tier4 Talentはバースト外でのみ使います。

TrinketはGalak+Thokが基本で、Galak戦やSpoil戦などのAddsが大量に沸く時はThokの代わりにFusion Coreを使います。STR trinketはArms用です。

武器選択はilvl>Garrosh 2h>Nazgrim 2h>Pride 2hとなっております。

スタンスはbattleをベースに、継続してdmgが入るような状況ではzerker/Defに変えます。IronのP2やMalkのP2、GarroshのWWなどなど。

もっと極めたい!という人はIcy-Veinsで勉強しましょう。

広告

Fury基本の基本」への3件のフィードバック

  1. ギルドチャットでfuryのことを聞いて回ってた人です。
    早速投稿してくれてありがとうございます!
    Icy-veinsの情報は量が多すぎて心が折れそうになってたので、簡潔にまとめてくれてとってもわかりやすかったです。

    Wild Strikeはあかんやつだったんだね・・・。
    たまに間違えて押しちゃって、まあいっかってやってました。
    procがないときは絶対使わないようにしてみます!

    ちょっと疑問に思っている点です。
    Colossus Smash外でRaging Blow使うことはあります?
    あとRaging Blowのチャージが足りないときはCSを遅らせるべきでしょうか?
    まだCritが低いのでチャージの溜まりが安定しないのがきついです ><

    1. CSのCDが上がるまで時間があるのに2stackしちゃってるよ!って時は1つだけ消費させてます。CDが上がるまでにまた溜まるだろうと期待して。
      >>Raging Blowのチャージが足りないときはCSを遅らせるべきでしょうか?
      僕は気が短いので=1ならCSぶち込みます!

  2. お返事ありがとうございます。
    CS中に使えるように気をつけつつ余裕があれば使っちゃう感じなんですね。
    キーバインドやマクロを見直してToTに修行にいってきました。
    3wingsやってとりあえずtankよりDPSが低くなることはなくなりました w
    理屈は大体わかったので後は体がそれに反応するように練習しますー。
    ありがとうございました!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中