Heroic Immerseus

(注)Protectorは、Raid CD,Interrupt rotation等の管理が非常にシビアなのでImmerseusのガイドを先に挙げることにしました。

【概説】

RaidのセットアップはNormalと同じく2 Tank,3 Heal,5 DPSが推奨となっています。

Normalと大きく違うのは以下の三点です。

1) Immerseusに付いているBuffとDPSに付くDebuff

2) Adds

3) Pool

P1はプラットフォーム3枚分のスペースを使います(Normalと比較してコンパクトです)。(Tank1)–(DPS+Heals)–(Tank2)という感じです。P2はNormalと同じく散開します。

【詳細】

1)について

ImmerseusにはSwelling Corruptionというstacking Buffが付いています。これはenergy量の半分と等しいので、開始直後は100energy=50 Swelling Corruptionとなります。このBuffはDPSがSingle Special Attackでダメージを与えると剥がれていきますが、同時にダメージを与えた側にSha CorruptionというDebuffが溜まっていきます。stack数による被ダメージは2500,8700,20000,45000,100000,175000なので、stack数を管理する必要があります。stack数は3までというのが基本です。

2)について

Immerseusのenergyの半分の数だけCongealed ShaというAddsが湧きます。例えば開始直後なら100energyなので50匹です。AddsはImmerseusのmelee rangeから湧くのですが、そのタイミングは、1減れば1湧くというようにSwelling Corruptionの減少に連動しています。50匹一斉に湧く訳ではありません。

3)について

P1から2に移行する際に中央のプールが膨張します。つまりslimeが辿り着くまでの距離が短くなっているので、この膨張部分のsoakが必要になります。これはTankの仕事となります。

【ロール毎のまとめ】

1) Tanks

Normalと同じくBlast毎にSwapし、OTはAddsをかき集めます。プールのsoakをします。

2) Heal

Healしましょう。

3) DPS

自分に付いてるdebuffのstack数をしっかり管理しましょう。

【まとめ】

Blast毎にtankはswapし、DPSはdebuff3でskillを止める、Addsを殺す、噴水を避ける、散開してslimeをkill/heal、元の位置に戻る。

Mldr.

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中