Heroic Norushen倒しました&今後の予定

今週から少しヒロイックレイドをやってみようということで、一番楽という話の3rd boss Norushenをやってみました。金曜に二時間やって2% wipe, 1% wipeという結果で、土曜に別メンバーで1hトライし無事討伐。合計20wipeほどで撃破ということで、ヒロイックとしては確かに楽な部類でしたね。ヒロイックをひさしぶりにやりましたが、やはりDPS要求が高いとはいえ、本当にきついのはヒーラーで、あれは大変そうだ。

h_norushen

そして今後のお話。

ヒロイックをやるにしても、こんなのうちで最後までヒロイックボスを倒す気はそもそも誰も無いでしょうし、SoOレイドも9月頭に導入されたので、当初からプレイしている人にとってはそろそろ半年になります。正直飽きますし、なんだかんだ毎週カレンダーを作って人の都合をつけるのも大変です(これは自分で主催してみれば分かります)。

また、時期的に4月から環境の変わる人も多いでしょうということで、現在のカレンダーでサインアップを募る形式の定期レイドは3月31日で一度休止して、その後は、その時間に遊びたい人がいれば適宜集めてプレイということにしたいと思います。

別にレイドが全く無くなるわけではないですし、ガロッシュのアチーブもセーブを使えば十分とれます、ヒロイックのボスをちょっとずつ進めることもできるでしょう。

主目的としては、MoP初期からずっと遊んでいるメンバーは、さすがにそろそろレイドにも飽きてきているので、どこかで区切って次の拡張までの間のクールダウンを取りたいということです。この時期は他のギルドも自然にフェードアウトして大抵似たような状況になるので、こんなもんだと思ってください。

うちの場合は放っておくと、一定数の人が常にpopし続けいつまでも遊べてしまうというのがあるため、一度、明確に区切りをつけたかったということです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中