2014/4/2 RBG

4月2日のRBGは5戦3勝でした。勝ち越しです。いえーい。

また今週より暇つぶしという事で月曜夜のみに開催しておりましたRBGを月・水・金のPM10:00から12:00の2時間とし人数が集まったら開催する事になりました。(3日分全部は大変なので2日分くらい開催できればいいですね)今後は人数の動向をみて曜日や開催日数は変更する場合もあると思います。

WoWScrnShot_040214_223309

1戦目 Temple of Kotmogu 勝利

玉マップですね。ここは2ヒールで挑みました。オーブを持ってる人はどんどんとデバフがつくので相手のヒーラーが多くても回復が間に合わず倒せる事が多いですね。序盤から優勢に進めれたと思います。


WoWScrnShot_040214_224902

2戦目 Warsong Gulch 勝利

最近ひまわりが苦手とするチャプターザフラッグ(旗とり)ですが前回の屈辱を晴らせました!しかもストレート勝ち!最近の作戦は最初Mid(真ん中味方陣地より)で戦闘をしつつFCとFCヒールが旗を取りにいきつつEFCが来たらそのまま集団でそちらに向かう感じかな。常に集団で動く事を意識してます。後はやはりVCが大きいのかなとも思いました。


WoWScrnShot_040214_231036

3戦目 The Battle for Gilneas 敗北

ここは相手が悪かった。レート1700近い相手でした。(ひまわりは今1550位)作戦はLHをローグで残りWWだったかな。WWで競り負けてしまい、Mineを奇襲したりしてましたが相手の動きがとても良かった印象です。最後はLHも攻められて守ってる時に試合終了でした。


WoWScrnShot_040214_232437

4戦目 Warsong Gulch 勝利

2戦目と同じく旗とりマップです。今回はなぜか調子がよくこちらもストレート勝ちでした。作戦は2戦目と同じですね。相手のレートは同じくらいだったんですけど印象としてはそれほど強い相手には感じませんでした。


WoWScrnShot_040214_234323

5戦目 Temple of Kotmogu 敗北

玉マップです。序盤は優勢に進めていたのですが終盤1300点付近で逆転されてしまいました。相手はオーブの取り方が上手で落ちそうになるオーブの場所に待機してすぐに取り返していましたね。レートが低いうちは結構ごり押しで行けるマップでしたがひまわりもこの時点でレートが1600近くになっており相手もマップに応じたうまい作戦で挑んできます。一つ相手を見て勉強になったのはワーロックのゲートをオーブに対してだしておりオーブの取り合いを有利に進めてましたね。次回はまねします。今後の作戦としては自分が旗をもってる時に死にそうになったらオーブの色をコール、おなじく敵のオーブ持ちを倒せそうになったらその色をコールするのがよいですね。


RBGで遊ぶ人募集中!
ひまわりでは冒頭でお知らせした通り月水金とRBGを開催しております。
現状ですとだいたい10人そろうかどうかといった所ですね。ひまわりではうまいへたはあんまり関係なく楽しむ事を優先して遊んでいます。でも楽しむならHP装備はあったほうがいいかもしれませんね。あとCPのcap目的でも大歓迎です。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中